人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<179>

エピソード・23「ホワイトマンバ」。

未達成ミッションタスクは、「『ホワイトマンバ』を、抵抗の機会を与えずに回収する」、「マサ村落周辺に隠されたダイヤモンド原石を回収」、「少年兵20名を回収」。一応、Sランククリアも狙う。

手順としては、少年兵とダイヤの回収後にホワイトマンバの無力化。

ホワイトマンバはこっちから出向いていかない限り動きはないので、一番最後だ。

 

LZ到着後マーキングされた目的地に向かうと、途中で監視所を通る。

スルーしようと思ったら、ここがすでに少年兵らの拠点になっていたのだ。ここから回収のスタートだ。

 

相手が子供だというだけで気が楽だ(笑)麻酔狙撃銃でポンポン撃っていく。

ヘルメットを被っている子もいるが、体に当てれば簡単に寝てしまう。

リザルトのポイントのためにHSを狙っていたが、そのうち面倒になった。

なにしろ数が多いのだEE:AE5B120人ってこんなに多いのEE:AEB2F

 

この監視所にミッションタスクのダイヤもあったので回収、次にはマサ村落内へ。

とにかく、少年兵の回収だ。難しいことはないが、多い・・・EE:AEB67

村落の端まで行ってやっと全員回収。最後はホワイトマンバ=イーライだ。

 

船に入って戦闘になると面倒なので、外からの狙撃が推奨されていた。

でも、狙える場所がない!船内に入っているので見えないのである。

船内に続く階段以外に上って入れる場所があるらしいが、見つからない。

時間が惜しいので攻略サイトを見ると、スタンアーム効くじゃん!こんな簡単なことはない。

ビリッと一撃、これにて終了。ヘリは近くまで来るので簡単離脱だ。

 

ミッションタスクはクリア、リザルトは・・・、28分もかかってしまったのでどうかと思ったが、S。

捕虜の回収に+5000、ホワイトマンバに抵抗の機会を与えずに回収で+5000、ノーリトライで+7000、ノーリフレックス10000、敵戦闘態勢ゼロ+7000、完全ステルス+28000がボーナスだ。

完全ステルスが大きいね。

 

Sランクは、タイムよりもボーナスを狙った方が取りやすいようだ。

じっくりいくとする。