人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ロカボスイーツ

制限されると欲するものである。

糖質制限のせいか、不足している糖分が欲しくなるようだ。以前はあまり食べることのなかったスイーツの格が上がった(笑)

しかし制限中だ、おいそれと食べる訳にはいかない。

市販品なら、パッケージの糖質量を見る。1日10gまでの糖質量が、許されるおやつの分である。

ところがなかなか、10g以下のスイーツがないのである。ま、そりゃそうだ、スイーツなんて糖分の塊だ。

しかし、逃げ道はある。低糖質・ロカボスイーツなんていうものが、ちょいちょい見られるようになってきたのだ。

特に、シャトレーゼの低糖質スイーツは安くて美味しいので重宝している。

なので繰り返し食べているが、そうなると飽きてくるのだ。たまには違うものが食べたい。

ネットの通販にも結構あるにはあるんだが、べらぼうに高い。なんだあれ。

こうなったらもう、自分で作る。

と言って作ったのがコチラ。

チーズケーキだ。

低糖質甘味料ラカントのHPに載っていたのだ。糖質量はホールで約10g。

混ぜて焼くだけ、簡単で美味しかった。

手作りスイーツ、ハマりそうな予感。

ラカントHP