人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大谷地下採掘場跡・2

たくさんあるから小出しに、と言いつつ、似たような写真やブレてるのを除いたら、いくらも残らなかった(笑)

大谷石採掘場、最終回~EE:AEB5C

長い階段を下っていよいよ採掘場に入ると、また階段だ。

暗い。

暗くて狭い階段。

上から見下ろしたところ。

暗くて分かりづらいが、ところどころライトアップされて整備されているのがわかるだろう。

ちょいちょいこんな説明書きがあり。

多くのロケに使われてきた模様。

総じてこんな雰囲気。

オブジェまで。

かなり小奇麗に飾り付けられている。

時々天井に、こんな穴が開いている。

地上だとどの辺にあたるのかを確認するらしい。

ライトアップ。

う~~ん、きれいだけど、こんなんばっかでちょっとやり過ぎ感が・・・。

このぐらいの方が、雰囲気出てる気がする。

何かの機械。

石を切るのかな??

オマケ。

外に放置されていた(あえて飾ってるのか?)古~い車。

長い時間の流れを感じる。

大谷石採掘場は、大谷資料館にある。

大人700円、子供350円。

宇都宮インターから車で10分ほど。

他にも近くに見所があるみたいだから、なかなかいいコースになるのではないかと思う。

いずれ一日ゆっくり観光してみたい。