人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

キングダムハーツ3<33>

なかなか上陸できそうな島を見つけられない。やっと降りたのは、「監獄島」。

カニもプライズも豊富だったが、突然大量にハートレスが。

ハートレスへの攻撃でカニ樽も破壊してしまい、カニ回収しながらのバトルだった(笑)

 

 

移動中に敵の船がジャンジャン出て来るので、バトルを終えると方向感覚がおかしくなっている。

思うように進めないしもうカニも必要なさそうなので、ストーリーを進めることにした。

 

 

 

「北端の島」、ちっちゃ!目的地ここかと思ったよ!小さいのにセ-ブポイントあり。

 

 

イベント開始。これは、

 

 

ウィルの乗っている船。ジャックはデイヴィ・ジョーンズの船だ。

事態を打開する手立てがなく意気消沈している船員たちを励まし、デイヴィの船と戦うことに。

 

始まる・・・・・、

 

 

かと思いきや、相手はタコの足だ(笑)

 

 

かわいいソラ。

 

 

きもいデイヴィ・ジョーンズ。



ヤズマットばりのHP、長いバトルであった。

 

 

無事倒し、ジャックが箱を持って行こうとすると現れるルクソード。箱の取り合いじゃ。

結局ジャックの口臭に倒されるが(笑)

 

 

迫力のシーン。

デイヴィッドには勝ったが、ウィルを失った。

 

 

最後に今度はこの人が出てきてまたバトルかと思いきや、

 

 

ムービーで勝手にやってくれたのだ。

 

 

さっき死んだウィルに助けられる。

 

 

奥さんのエリザベスもウィルと再会でき、ハッピーエンド・・・、

ってはぁ??全然意味が分からず調べたところ、映画のストーリーのようで。

ウィルはフライング・ダッチマン号の船長として復活、まぁ半分幽霊みたいなものらしい。

 

 

終わり。

実写からの再現だっただけあり、グラフィックの良さが映えた。終盤は迫力あった~!

島の探索も面白かった。

最後に攻略本見て見つけていない島をチェックしてからこのワールドは終わらせたい。

ⅩⅢ機関の話はもう投げてるよ!