人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

キングダムハーツ3<29>

ということで、大海原へと旅立った。

目的地はマップに示されていたが、直行するなんてもったいない。気になるところには寄っていこう。

 

ち~~~いさな島。

 

敵あり、プライズとカニ少々。それでも冒険感があっていい。

 

 

あの穴は何だ??

 

 

上陸。

穴は単なる通路だったが、島自体広く歩けたのでカニもプライズもたくさん。

 

 

海の中にまであるから、寄りどころ満載だ。

 

この自由度はハマる!

正直ちょっと子供向けで物足りず、最短で終わらせるつもりだったが、世界観の作り込みとこの自由度に負けた。果てしなさそうで避けていた「寄り道要素」。

決めた。

私はこのザ・カリビアンの海で決心したのだ。「遊び尽くす」。

こうなったらもう徹底的にやれることをやっていきたい。

まずはこの海の探索と船の強化。

目的地に着く前に、これまでのワールドに戻ることも考える。

 

このタイミングで攻略本も届いたのだ。アルティマニアがでかくて驚いた(笑)