人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

キングダムハーツ3<32>

島の探索。

時間はたくさんあるのに、こうして探索してみると、降りられる島はそんなにないことが分かってきた。

代わりに敵船がジャンジャン出て来るので少々ストレス。

バトルもこなしてカニもせっせと集めているせいか、こちらのレベルはまぁいい感じに上がってはいる。倒されるようなことがないのがまぁ救いだ。

強い船団を倒すと、敵の船に乗り込めるようになっている。見返りはアイテム。もうちょっと奮発して欲しいところ。

 

 

こういう小さい島もちょこちょこ見かけるんだが、行ってみると一度行ったところだったりする。似てるので、もう良く分からん。

 

 

ここはポートロイヤルを出て最初に気になった岩だ。降り方が分からなくてスルーしていた。

 

 

何の板か、特に意味もなく。宝箱がひとつあっただけだった。

 

 

やっと、降りられる島を発見。「緑の島」。

海中にもプライズやカニ樽があったりするので、結構なホネだった。その割にそんなに数はなかった印象。

 

 

小さい島。名前不明。意外とこういうところの方にカニが多かったりする。

 

 

トロフィー、「ドレッドノート」。どうやら船のレベルがMAXになったらしい。特に狙ってもなかったんだが。

 

じっくり進めることにしたので、まだまだのんびりしようと思う(笑)他に行かれる島がまだあるはずである。攻略サイトでチラ見えしてしまった。

 

もうカニはいらんのかな??

探索のモチベーションがちょっぴり下がったが、まだまだ続く。