人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質の行方

開き直って飲むようになった日曜日。 予定を「飲む」前提にしたら、案外かえって有効に使えるようになった気がする。 翌日に響かないよう、早めのスタート。翌朝の準備はしておくこと。 「飲む」前提は、「朝起きない」前提でもある(笑)朝ご飯とお弁当はあ…

すき家@東久留米

【訂正】 おいい~~、これ松屋になってたけどすき家だったぞ! 直しときますEE:AE5B1(2022/2/6) 定食が食べたかった朝。久しぶりに松屋すき家へ。 「定番朝定食(360円)」「牛・たまかけ朝食(ご飯ミニ・320円)」に「納豆(100円90円…

デス・ストランディング<64>

ミュールから取り返した荷物を届けに、エルダーのところへ。 途中に深い川があるが、渡らなくても行かれたのだ。その代わりにかなりな急勾配を上がることになる。 エルダー着。 ないEE:AEB64 取り返したはずの荷物は、バトル中に落とされていた模様。 その代…

『ヨダレじゃないんだぞ!』

水を飲んだ後の大五郎。 アゴに垂れ下がってますよ!

タリーズコーヒー@新秋津

パンとコーヒーの朝食が食べたく、タリーズへ。 「ボールパークドッグプレーン・モーニングセット(490円)」。 シンプルなホットドッグにドリンクをつけたもの。 パンはハードにガリッと、はみ出すほど大きなソーセージはパリッと。 シンプルながら、美…

デス・ストランディング<63>

南配送センター。とうとう指名なし依頼はなくなってしまったのだ。しかしここで受け取る荷物があれば、親密度を上げられる。別の拠点に行こう。近くてアクセスガいいのは、クラフトマン。落とし物を持って行く。 クラフトマン。 ミュールに盗られた荷物をエ…

雨上がりの

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 休日モード、簡単更新です。 雨上がりの散歩。 木の枝に膨らむようにくっついている雨粒が、綺麗だったのだ。

好きになりそう

また葉物野菜が高くなってきたような気がする。 ものによるのかもしれないが、もっさりてんこ盛りのサラダを作ろうと思っていたのに、レタス系が高くて困ってしまった。 代用するとしたら、水菜かサラダ菜あたりか。どちらもあまり好きじゃないんだが。 量の…

青山餃子房@ひばりヶ丘

せっかく餃子の美味しいお店を見つけた、と思っていたのに、いつの間に閉店していた東久留米の青山餃子房。 ところがひばりヶ丘を散歩していたら、ここにもあったのである。こうなるともう、どうにもとまらず餃子っ腹だ。 前回初めて食べてハマッた「干し豆…

デス・ストランディング<63>

K4南配送センター。 崖の登り降りが煩わしいので橋を設置しようとしたが、路面が悪く、また国道が通る予定のようでダメだった。諦める。 現在指名なし依頼はひとつ、エルダー行き。 ここからどうやって行くんだ??そんなに遠くはなさそうだが、マップでは…

氷のシーズン

今年の冬はことさら寒い気がしているが、ベランダの水連鉢もそれを証明しているようだ。例年に比べ、凍っている日がとても多い。 小人がいたら、スケートリンクになりそうな。 この下には、メダカがいる。 心配したが、温かい日にはエサを食べに上がって来る…

ドトールコーヒーショップ@小平

ガソリンスタンド内にある、「EneJet久留米ニュータウン店」だ。 ドトールのホットドッグが美味しかったことを思い出し、駐車場のあるこちらへ。 と思ったら、モーニングがあるじゃないか。こっちにしよう♪ ピザトーストのセット、ドリンクに287円で付け…

デス・ストランディング<62>

クラフトマン→南配送センター。国道はまだ復旧せず。 改めて確認すると、必要な資材はカイラル結晶だけではなかったのだ。金属とセラミック。結構な量が必要である。 あぁでも、ここに道路が通ってたら劇的に楽になるんだが。 まだゲームを始める前に、コツ…

ワクチンとタイル

たった今、父から電話があったんだが、ちょっと何が何だか良く分からなくて・・・・・・。 午前10時にもならない時間だ。こんな時間に向こうからかけて来るのは珍しい。 まずは3回目のワクチンについて、聞かれる。 父はあまり気が進まないようで、お前は…

焼兵衛@新秋津

グデングデンのヘロヘロ。 バスまでまた時間が余ってしまったので、焼兵衛へ。いつもこんな時ばかりすみません。 ヘロヘロの怪しいメモによるとこれは、「セット(660円?)」と思われ。キャベツはお通し。 なのでこれはセットに含まれると思われ。 何の…

デス・ストランディング<61>

南配送センターへ。 やはり岩あり崖あり川ありの悪路ではあったが、BTも出ないし、時間をかけてルートを探りながら進んだのだ。国道から先はそんなに遠くなかった。 国道復旧装置に資材を投入しておいたので、もっと伸びれくれればいいな。 納品すると、自…

信頼

ミッツが我が家に来て、8ヶ月が経った。 犬との付き合いは初めてだ。分からないことだらけで戸惑いの毎日だったが、やっと少しずつ分かってきたかな、というところだろうか。 鳴き方、表情、しぐさ。 最初は何も分からず、恐ろしかった(笑)今思えば、ミッ…

小平ダイニング@小平

うわっ、量が多いんで後回しにしていたら埋もれて忘れてしまってたのだ。12月、以前所属していたゴスペルグループのライブ後の打ち上げ@小平ダイニング。 今回は、2時間半の飲み放題付きコース(4000円)で。 なかなか良かった! ドリンクの種類が凄…

デス・ストランディング<60>

さて。いよいよ手元に残ったミュージシャンの荷物を届けたら、レイクノット方面に戻る。戻って進む。 もちろんバイクで行きたいが、考えてみればこっちに来る時に途中でバイクを乗り捨ててあったのだ。あれに乗るなら途中まで歩いていかなくてはならない。 …

あぁ、月曜日。

日曜日に飲んだので、月曜日の地獄が確定する。 二日酔い自体はそんなに厳しくはないんだが、ダルくてかったるくて気持ちの方がやられてしまう。 慣れないものだ。 こうしてパソコンを前にしても、 何も浮かんでこない。アホのように固まっている。 買い物に…

肉汁餃子のダンダダン@新秋津

バンド仲間と行こうと話していたが、またまん防。これではいつになるか分からないので、一足お先にすみません! 最近あちこちで見るようになったダンダダンへ。 もうこれは必須!「肉汁焼き餃子(460円)」。 厚めの皮に、たっぷり閉じ込められた肉汁。 …

モフモフ

白いモフモフ。 ミツコっぽい。

私達のまん防

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 開き直って飲むことにした日曜日である。 しかし、タダでは飲まない。 昨日のうちに「3つの目標」をお互いに提示し合い、これをクリアしないと飲めないことにしたのだ。232323232323232323232323232…

東京餃子食堂@久米川

二日酔い、ゲンナリ。麺も定食もある東京餃子食堂へ。 水分が欲しいので麺にしようかと思ったところ、そうだ!ラーメンスープでお茶漬けにできるメニューがあったはず! 「信州ソースかつ丼(715円)」。 ・・・・・間違えました(笑)お茶漬けにできるの…

デス・ストランディング<59>

いよいよ戻るつもりが、う~ん、もうひとつだけ! ミュールに盗られた荷物を取り返す依頼だ、byルーデンス。 これなら近いし、このところご無沙汰していたミュールらにもそろそろ会っておかないと、腕が鈍ってしまいそうである(笑) コテンパンにやられて気…

変わらずに

近所の畑なんだが、つくづく500年前でも同じ風景なんじゃないかと思ってしまった。 のどかな日本の風景である。

断髪

髪を切ったのだ。 どれぐらいぶりだろう(笑) いつも早く行かねばと思いつつ、別に会う人もいないしと先延ばししてボサボサに伸びきるまで放置になっている。多分、半年ぐらいかな。 バッサリ切ってもらったのだ。私史上最短。 友人でもある理容師さんに切…

四文屋@国分寺

吉祥寺の「いせや」で気持ちが良くなり、国分寺に移動。四文屋へ。つくづく四文屋や多古屋である。 とは言え、久しぶりの四文屋だ。好んで食べていたものから注文。「大根酢正油(110円)」。 サッパリして美味しいのだ。紅生姜がいい。 「ハラミ冷製(2…

デス・ストランディング<58>

ルーデンス行き。考えてみると、あまり行ってないね。できればバイクで行きたいが、結構苦労したような気がする。 できればバイクで行きたいんだが・・・。 山登りに入る前にBTに捕まり、苦戦。 最初に荷物を振り落とされるので、そこで血液グレネードも落…

伝説の配達人

もう1ヶ月にもなるか。 私はその世界から出ることができずに困っている。いや、困っていないのか。困ってないから困っているのだ。 ゲームというと、そのほとんどが戦いを楽しむものである。その形態は、RPG、シューティング、シミュレーションと様々で…