人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギと脂

これまでにも何度かちょこっと触れた豚バラタマネギのこと、もうこれ本当に美味しすぎるので、きちんと書かせて欲しい。 そもそもはBBQでバンド仲間が作ってくれたものである。といっても彼は、大量のタマネギをみじん切りにしただけなのだが。 それはも…

むらやま@久米川

素朴ながらしっかりした定食が食べたく、むらやまのランチへ。 ・・・ときたらやはり、焼き魚である。「さんま炭火焼き定食(960円)」をご飯半分で。 メニューを見ると「むらやま食堂」になっていて、全体的にガッツリ値上がりしていたのだ。 コロナ禍の…

オブリビオン<43>

スキングラードに行く前に、目の前のタルや箱が気になり開けまくっていると、あっという間に重量オーバー。 そろそろ寝てレベルを上げるとするか。最大所持重量も増えるらしいし。 レベルは一度に1しか上がらないようで、立て続けに寝たら5から10まで上…

不快、その先にあったもの

ずっと行きたかったキャンプであった。 ログハウス泊でラクチン、飲んで食べて楽しんだが、ひとつだけ、非常に残念な部分があったので書いておきたい。 どこのキャンプ場かは前回書いたので、敢えてここでは伏せておく。 風呂だ。 というか、シャワーであっ…

松屋@東久留米

知らなかった、緊急事態宣言中の飲食店は20時で閉まっちゃうのか!お酒が出ないだけかと思っていた。 そんなんで、食いっぱぐれた夜のことである。 牛丼屋のテイクアウトはできそうだったので、松屋へ。 限定の「マッサマンカレー(730円)」と「創業ビ…

オブリビオン<42>

つくづく時間に優しくないゲームだ。 吸血病クエストの続きをやろうとハルを追ったが、徒歩だと追い付けないEE:AE5B1 やがてスキングラード城に戻ったようなので、そこへFTで飛んでやっと会えたのだ。 で、伯爵を呼んでくるからここで待てと。 それが、待…

キャンプ2021

記録として残したいので、キャンプのことなど。 今回行ったのは、ケニーズ・ファミリー・ビレッジ。 比較的近いのでよく利用するキャンプ場だ。 しかし10年ぶりともなると、ずいぶん変わっていた。 設備がお洒落で綺麗になっていたのと、サイトが増えたの…

玄治@久米川

ずっと迷っていたんだが、もう評価を付けるのはやめにしようと思う。 個人的な感想にすぎないし、親しいお店には付けづらい。 今後、評価は載せません。 おそばが食べたくなったのだ。大好きな玄治へ。 やはり季節の限定に目が行ってしまう。「ピリ辛冷汁せ…

ゲームやってないので、写真ネタで。 歩き飲みで出会った花。 一輪だけ綺麗に咲いていたのだ。グーグルレンズによると、「オトギリソウ」。 なぜか咲いていたのはこの一輪だけ。 つぼみはあったから、これからどんどん咲いていくのかな? ヒマワリだと思うん…

アフター

結果から言うと、 な訳ですが。結構ヘビーな労働であった。対価として間違ってはいないと思うんだが、正直、飲み続けで「酒」という気分ではなかったのだ。 写真のサワーは、いわゆるカルピス味。 二日酔いに飲みやすいものでありながら度数9%という、飲み…

動き出せ!

地獄だ。 本当に月曜日とは地獄である。 現実と向かい合えず、現状は変わらないまま。その現実がまた私を地獄に落とす。 この悪循環を何とかしなくては。 分かっちゃいるが、あまりにも現実が重い。 どうして昨日は妖精さんが降りてこなかったのか。酔った勢…

徒歩は車ではない。

このところ手抜きが続いていたので、早めの更新。 腰をやられたダンナ。車の乗り降りが辛そうなので、徒歩で昼ご飯を食べに行くことにしたのだ。 歩き始めて気が付いた。 徒歩=車ではない。 車ではない=飲める。 「ご飯食べたら飲みながら帰るか!」 「そ…

〇つばき食堂@小金井

小金井のラーショ・椿が「〇つばき食堂」にリニューアルされていた。 どう変わったのか良く分からなかったが・・・。 朝の7時だ。さすがにこの時間でラーメンは食べられまいと諦めかけていたら、このリニューアルしたつばき食堂が5時から営業とのこと(笑…

オブリビオン<41>

プレイしたのは先週の水曜日だ。忘れかけてるが。 40個のニルンルートを届け、これを使った薬が出来上がればクエストクリアになるだろう。長かった。完成は24時間後だ。 次にはいい加減吸血病を何とかしたかったんだが、伯爵もハル=リューズもいないの…

キャンプ2021

キャンプに行っておりました。 帰宅して、残り物でこれから打ち上げをやろうというところだ。 手抜き続いてますが、皆さまも良き休日を。

そしてまた、快晴なり。

もうどうすんの、こんなに晴れて、飲みたくなるじゃないか。 しかし今日飲んだら飲み続けになってしまう。 誘惑と戦う長い一日になることだろう(12時30分現在)。 手抜きスミマセン。休日モードにて。

ヴィドフランス(デリ&ブレッド)@エミオ秋津

おいしいパンの朝ご飯が食べたかったのだ。イートインのできるパン屋さん、ヴィドフランスへ。 目移りする~EE:AE5B1 美味しそうなパンがたくさん並んでいて、なかなか決められない。 もう逆に、いい!と思ったものに即決することにした。また来ればいいと言…

藁の楯

なんと、ビーバップハイスクールを描いたきうちかずひろの小説デビュー作とのことだ。 全然作風は違う。 監督:三池崇史 キャスト:大沢たかお、松嶋菜々子、岸谷五朗 孫娘を無残に殺された蜷川は、逃走中の犯人・清丸の殺害に10億の懸賞金をかけた。 途端…

休日、またも快晴。

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 特に予定のない祝日であった。 生活用品の買い出しが終わったら早めに飲み始めようと話していたのだが、快晴である。 「外で飲めたら気持ちが良さそうだね。」 「公園で飲むのはどうなの?」 「う~~~ん、個人的にはアリだけど…

松屋@東久留米

松屋でロカボをキメる。 ご飯を野菜に置き換えできるようになったのだ。ありがてえ。 期間限定の「ビフテキ丼(750円)」に。選べるソースは「にんにくごま醤油」。 野菜に置き換えたため丼仕立てではなく、別皿の定食仕立て。 いやぁ予想しないではなか…

オブリビオン<40>

ニルンルート採取。 繰り返しになるが、私はこういうのは嫌いじゃない。しかし、こんなことでのんびりしている時間はない。ハッキリ言うが、私は早くデスストをやりたいのだ。そのために、余命僅かなPS3のソフトを優先的に消費しているのである。時間が惜…

休日、快晴。

二日も更新をサボッてしまった。今日は早めに更新する。 長雨が去ると、すっかり秋になっていた。 晴れ渡る空を見て、外へと繰り出したのだ。 暑くとも爽やかさがあり、気持ちのいい季節だ。 秋津から所沢までを歩いたのは日曜日。 初めて通る道。橋を渡る。…

カンタカ@東村山

本当はもっと早くに再訪したかったのだが、この頃早起きになり朝食の時間が早くなったので、お店が開いてなかったのである。 寝坊した朝に、久しぶりのカンタカ。 図書喫茶というだけあり、広々とした店内は図書館のように本がたくさん並べられている。 もち…

ロカボスイーツ

制限されると欲するものである。 糖質制限のせいか、不足している糖分が欲しくなるようだ。以前はあまり食べることのなかったスイーツの格が上がった(笑) しかし制限中だ、おいそれと食べる訳にはいかない。 市販品なら、パッケージの糖質量を見る。1日1…

近付く夜明け

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 連休に入った。 もう休日は、無理をしないで写真で逃げようと思う(笑) そろそろ朝の散歩で夜明けが見られたりするのかも、なんてことを先日書いたが、だいぶ近くなってきた感じがする。 朝6時頃のグラウンド。 清々しい一日の…

コメダ珈琲店@東村山

昨日飲まなかったので、フレッシュな土曜日だ。早起きしてしまった。 朝6時に朝食が食べられるお店。 パンが良かったのだ。6時から営業しているコメダへ。 人気のモーニングセットでは物足らないので、大きなハンバーガーとサラダを頼むことにした。 コー…

オブリビオン<39>

ニルンルート採取。ノルマは40個。 ブラヴィルから南下を始めたが、前に来ているエリアに入ったようで時々カニや山賊が死んでいる(笑)取り逃しらしきものを1個2個取っただけで芳しくないので、ブラヴィル・レヤウィン間はもう終わっているとみなす。次…

幸せの幸せ

キッチンに立つと、呼びもしないのに猫がやってきた。 いつもの餌場に来て、ニャ~とひと声。 はいはいはいはい、仕方なくご飯を入れてやる。 私は私で用があってここに来たのだ。中断されるストレスを感じながらも信頼関係を壊したくないので従っている。奴…

ヘミングウェイ江の島ハナレ@江の島

じゃ、この勢いで江の島ネタ続けちゃいましょか。 グルッと江の島を歩いて片瀬江ノ島駅まで戻り、何か食べようということになったのである。 事前に調べてくれてたんだったかな?? お洒落なお店だ。 ベジファースト。「シーザーサラダ(780円)」。 深さ…

オブリビオン<38>

吸血薬クエストを進めるためにスキングラードの伯爵のところに行ってみたが、まだ取り合ってもらえなかったのだ。ニルンルートの方に戻る。 すでに30個集まっていたので、これを依頼人に届けに行く。 前回同様、薬の完成品を受け取ってから、これを渡す。…