人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

オブリビオン<40>

ニルンルート採取。

繰り返しになるが、私はこういうのは嫌いじゃない。しかし、こんなことでのんびりしている時間はない。ハッキリ言うが、私は早くデスストをやりたいのだ。そのために、余命僅かなPS3のソフトを優先的に消費しているのである。時間が惜しい。

ブラヴィル東に延びる3本の川のうち、今度は真ん中を往復する。

あんまりないねEE:AEABF

それでも全くない訳じゃないのがツライ。こういうのを細々と集めていくしかないのが現状だ。

砦や野営地を発見できるので、今後FTで行き来できるようになるのが救いである。そういう意味では無駄ではなく、退屈することはない。もしかしたら、こうしたポイントをより多く見つけさせるためのクエストだったりするのか、などと考えたりする。

途中、地図にない道が現れたので、そっちに行ってみた。

結構歩いた先に、マラーダ(遺跡?)発見。

用がないので、そこから近い湖に寄る。

結構大きな湖だったが、見つけられたニルンルートはたったの2個。

しかしこの川を往復したら、合計40個集まったのだ。長かった。全然ストーリー進んでないよEE:AE4E6

次回、これを渡しに行くが、もうこれで最後にして欲しいわまじで。