人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

オブリビオン<38>

吸血薬クエストを進めるためにスキングラードの伯爵のところに行ってみたが、まだ取り合ってもらえなかったのだ。ニルンルートの方に戻る。

すでに30個集まっていたので、これを依頼人に届けに行く。

前回同様、薬の完成品を受け取ってから、これを渡す。渡すと・・・、次は40個だEE:AEB64おい、一体何個集めさせるんだ!

しかし乗りかかった船である。探してしまったエリアを忘れないうちに終わらせてしまおう。

ニルンルートが生えているのは、水辺だ。帝都のあたりをぐるっと回ることにする。

ところが、全然なさそうな感じなのである。

何というかツルンとしていて、ニルンルートが生えるような岩や木がない。

場所を変える。ドレイクロウのあたりの川沿い、アンヴィルの灯台から北上しても同じような感じだった。スキングラード南の川沿いはプレイエリアの境目になるようで行かれなくなっていた。

やはりレヤウィン付近が狙い目なのか。ゆーてももう行ってしまったので、ブラヴィルからレヤウィンに向けて川を南下していくことにした。

始めのうちはやはり全然見つからなかったのが、南下するにつけ少しずつ出て来るようになった。ニルンルートは南の草なのか??

空振りでほとんどの時間を過ごしてしまったため、今回の収穫はたったの4個だ。

しかしこんな様子であと36個も見つけられるのだろうか。レヤウィン周辺はもうすでに採取した後なのだ。

こういうの嫌いじゃないんだが、時間がないので勘弁してほしい。