人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3時間半の自由時間

カラオケに行ってきたのだ。 こんな時期にカラオケなどというと批判もあるとは思うが、夫婦ふたりで籠って歌うことにさほど罪悪を感じてはいないのが本音だ。我が家なりのボーダー内、withコロナである。 持ち込みのできるお店なので、今回は手作りのつまみ…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<168>

エピソード・13「漆黒の下」、Sランククリアに挑戦。 実はやってみたい方法があった。コンテナ回収での脱出だ。これならかなり時間が短縮できる。 さっきクリアした「ンフィンダ油田の封鎖前にホットゾーンを離脱」のタスクも達成できる方法だが、Sが取…

すき家@久米川

悩ましい休日の朝食だ。もう選択の余地はない。ロカボ対応メニューのあるすき家へ。 せめて未食の「高菜明太マヨ牛丼」のライト、お肉ミニ(520円)になど。 その名の通り、高菜と明太マヨがかかっているので、かなり味の感じが変わる。 高菜の辛みが刺激…

不穏な粉

本日は下書きの時間がないので、溜まってきた映画の感想をUPしておきます。 嫌な粉が空気中に舞っているようですが、気にせず楽しく過ごしましょーEE:AEB2F←言い聞かせている

カメラを止めるな!

上映当時に話題になった作品だ。 意外にレンタルの到着が早かったが、早く観たくて予約の優先順位を上げていたのかもしれない。 監督: 上田慎一郎 キャスト:濱津隆之、秋山ゆずき、 しゅはまはるみ ホラー映画の撮影現場。 こだわりが強く気の荒い監督は、…

イエスマン ”イエス”は人生のパスワード

日本人のことを「イエスマン」などと揶揄した時代があったが、それとは違うイエスマンだ。 ポジティブになろうぜ! 監督:ペイトン・リード キャスト:ジム・キャリー、 ズーイー・デシャネル 銀行員のカールは、消極的で退屈な毎日を送っていた。 融資を求…

海賊とよばれた男

洋画の訳ならまだしも、邦画でこのタイトルはちょっとつまらなさそうEE:AE5B1失敗したか、と観始めたのだが・・・。 監督:山崎貴 キャスト: 岡田准一、吉岡秀隆、 染谷将太 第2次世界大戦が終わると、石油販売会社の「国岡商店」は苦境に立たされていた。…

発見

誰にでも効くかどうかは分からないが、いいことを発見したので言いたくて仕方がない(笑) お酒を止める方法だ。 「やめる方法」ではないぞ、「とめる方法」だ。 私など、飲み始めると酔い潰れるまで飲んでしまうが、ピタッと止める方法が見つかったのである…

ジョナサン@東村山

久しぶりにジョナ飲み。 最近のファミレスはアルコール類が安いところがあり、軽く飲むのに良かったりする。 ジョナサンではワインは250mlのデカンタで199円、ミニボトルの焼酎(180ml)+ドリンクバー499円など。平日はハッピーアワーもある。 特にジ…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<167>

ミッションタスク埋め、次はエピソード・13「漆黒の下」。エピソード・11と12は報酬額が戻ってないので、後回しにする。 未達成タスクは「ンフィンダ油田の封鎖前にホットゾーンを離脱」のみ。他のタスクと一緒にクリアするのが難しく、ひとつだけ残っ…

そして今度は、辛くない。

食べ物の話ばかりでスミマセン。エンジンかからんのだEE:AE4E6 おとといまた飲み過ぎて昨日はひどい二日酔い、まだボーッとしてる感じが抜けず。 サクッとオススメを紹介しておしまいにする。 また業務スーパーの火鍋(笑) 先日ご紹介した火鍋の素はその後…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<166>

次のミッションタスクは、エピソード・10「故郷なき虜囚」。未達成タスクは「移送車輛の運転手と『マラク』の最後の会話を聞いた」のみ。このタスクのためにはスタートからすぐにヤーオ・ウブ補給基地に向かわなくては間に合わないとのことで、ひとつだけ…

ヱビスバー@所沢

ちょっといいビールをちょっといい料理で・・・、所沢である。グランエミオ内のヱビスバーへ。 エビスビールをベースとしたビールがたくさん揃っていて、アプリをダウンロードするとビール1杯ごとにスタンプを押してくれるのだ。色々飲みたくなる。 例えば…

そしてまた、ちぢみほうれん草

SNSで続けて目にしたのである。常夜鍋。 レシピがないと料理のできない女なのだ、家にはレシピ本がたくさんあり、常夜鍋もいくつか載っていた。 しかしそれはどれも「常夜」、つまり毎晩でも食べられるほどあっさりしていて、私好みではなかったのだ。作…

ジョナサン@東村山

もうほんっとうにネタがない(笑) 似たような繰り返しなので出しあぐね、忘れ果ててたのを出す。ジョナサンのモーニング。 もはやいつものやつだ。「目玉焼きモーニング(599円)」。 まだ白飯を朝からモリモリ食べていた頃である。 スープバー、ドリン…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<165>

エピソード・9「装甲部隊を急襲せよ」、ミッションタスク挑戦中。つづき。 またリスタートだ。 何でか分からんが、敷地内に停車している車両をフルトンしてしばらくしたら、「隊員が死んでいる!」という敵の無線が入った。 えっEE:AEB2F誰も殺しとらんよEE…

かいたんは元気ですか

切手の整理を始めようと3つの箱を持ってきたのだが、その中のひとつは切手ではなく、切手を外した後の手紙の方であった。 手紙は全て、亡き母から貰ったものだった。 気まぐれに切手を集めたいと言ったところ、母が大量にくれたのである。仕事柄、また趣味…

三珍富士力食堂@新座

徐々にロカボのストレスが溜まりつつある。外食の選択肢の少ないことよ。 工夫で乗り越えるしかない。 大皿料理のある中華なら、単品でそこそこ満足度の高いものがあるのではないか。 個性的なメニューも多い富士力食堂へ。 ガーン、小平店は閉店していたEE:…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<164>

エピソード・9「装甲部隊を急襲せよ」、ミッションタスクに挑戦中。 ヤーオ・ウブ補給基地手前で全車待ち伏せという方法を取ったが、タイムアップで果たせなかったのだ。 他の動画も見たが、似たようなやりかたでもタイムアップなどというものはなく、十分…

ぽ子の滋養強壮剤

めっきり風邪を引かなくなった。 なかなかコロナの感染者数は減らないが、感染対策はちゃんと功を奏しているように感じる。 おかげで体調不良も減ったが、先日久しぶりにちょっとやられてしまったのだ。 こんな時期に体調をくずすとよもや私もついに、などと…

まっちゃんカレー@早稲田

さすがにカレーはライスやナンの置き換えができないね、と言っていた矢先のことであった。 出先にロカボ対応のお店はないかと検索していたら、それがなんと、あったのである。カレー。 季節の温野菜に置き換え可能。 わーい、カレーだEE:AE482本日のランチは…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<163>

エピソード・9「装甲車部隊を急襲せよ」、ミッションタスク回収へ。つづき。 まずはヤーオ・ウブ補給基地へ潜入し、停車中の装甲車の回収からである。 ところがである。停車中の装甲車が見つからないEE:AE5B1 どうにも見つからないので動画を見たら、補給基…

ロイヤルホスト@東久留米

PCのモニターが壊れまして、下書きストックのなかったグルメカテの投稿ができなかったのだ。モニター交換してもらったから、今アップする。いつもと順番違いますが。 とれたてホヤホヤ、さっき行ってきたロイヤルホストのモーニングである。 とにかく糖質…

コレクション・2

EE:AE54Aコレクション・1のつづきEE:AE54A やってみれば、とんでもなく大変な作業であった。 まずはカテゴリー別に仕分けすることにしたが、カテゴリーのボーダーが曖昧である。 「花」と「絵」。花の絵はどっちのカテゴリーなのか?? 良く見ると、著名な…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<162>

MGSTPP、やり込みに入る。まずはミッションタスク全達成と、Sランククリアを目指していく。 順番から行くと序章からになるが、長そうだったので時間の関係で後回しに。 となると次はエピソード・3「スペツナズの英雄」、残っているタスクは「ジャゴ…

コレクション・1

タスク管理アプリのお陰で日々の家事が酷く滞るようなことはなくなったが、それでも精一杯で、ルーティン以外のことに手が回らない状態であった。 例えば庭の片付けだとか食器棚の整理だとか、そういったものは急ぐ必要がない単発のものなので後回しになって…

百味@所沢

コロナの影響で、惜しまれつつ閉店した百味。 若い頃に何度か行ったことのあったお店である。変わらずそこにあり、懐かしい想いをしたものだ。閉店は私にとっても残念な知らせであった。 ところが。 再開したという話がSNSでチラホラ見られるようになった…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<161>

メインオプス、エピソード・49「[SUBSISTENCE]進駐戦車隊、東へ」。 スマセ砦でのクリアは無理とみて、最初からやり直すことにした。 単なる足止めでは、フルトンするのに時間が足りない。 正面から突っ込んで、攻撃される前にガンガンフルトンしていく…

さらば糖。

太り始めたのだ。 ここで公開ダイエットを始め、いい感じに落としていたのだが、気が緩んできた。踏みとどまる力がなかなか出てこない(笑) しかしだ、これ以上戻ると、もう帰って来られない気がするのだ。気合いを入れ直した。 「ちょっとぐらい」だの「ど…

秋津アイランド&ビーチ@秋津

また来てしまった(笑) 秋津アイランド&ビーチでの昼飲みが忘れられず、2週連続になる。 土日祝のランチとセットにすれば、+2000円で2時間飲み放題なのだ。 どうせ出掛けられないしEE:AEB87 どうせ出掛けられないしねEE:AEB80 こうなったら全制覇を…