人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<164>

エピソード・9「装甲部隊を急襲せよ」、ミッションタスクに挑戦中。

ヤーオ・ウブ補給基地手前で全車待ち伏せという方法を取ったが、タイムアップで果たせなかったのだ。

他の動画も見たが、似たようなやりかたでもタイムアップなどというものはなく、十分確立されている攻略法と思われた。

もう1回、トライしてみることにする。

今度はもう少し、基地に近いところで展開してみた。この方が早く車両を回収できると思ったのだ。

捕虜車両用としてデコイの先に電磁ネット地雷を仕掛けておいた。これなら焦って走る必要もなくなるだろう。しかしこれで電磁ネット地雷の予備はなくなった。残り3個は、もうひとつのタスク、「戦車3台を回収」に温存したい。

ところがだ。

この電磁ネット地雷にかかってくれたのはいいが、中の人間はスタン状態、時間経過で復活しちゃうのねEE:AEB64こっちに向かってきたよEE:AE5B1

こっちはこっちで、装甲車の排除で待ち伏せしているのだ、お前に構ってられん。

D.Dに向かわせるも、遠すぎるのか戻って来てしまう。

私もあんまり動きたくないんだがEE:AE5B1

やがてその敵はデコイに気づいて攻撃を始めた。あぁもう知らん、やってくれ。

そしてデコイのスタンにかかって倒れた。結果オーライだが、デコイが1個減ってしまった。

倒れた敵は、余裕が出来たら回収した。

最後の2台を待つ時には、もうデコイはなくなっていた。

別に回収しなくてもいいのだ、対戦車用地雷を仕掛けておいた。

2台同時に来るはずなんだが、マップで見ると時間差がありそうである。順番に排除していこう。

相変わらず、時間に余裕はない。

先の一台が爆破されたので、最後の一台の足止めにそのまま放置して待つ。時間はギリギリだ。

しかしである。

やっと現れたその一台は、破壊された装甲車をスルー。えっ、停まらないのかいEE:AEB64

慌ててミサイルを構えるも、もうカウントダウンに入っていた。タイムアップ。

なんと・・・。ここまできてまた失敗か。

しかし、問題は最後の一台だけであった。もうあれはとっととミサイルなり地雷なりでためらわずに排除してしまえばいい。

もう1回EE:AE4E5

ここまでで15分だ。15分を無駄にした。また15分の課金ならぬ課時間である。

それにしても、どうしてこんなに時間に余裕がないのか。もうちょっとそれぞれをスムーズに排除していけば、次の車両が早く出てきたりするものだろうか。

気持ち意識して、早めに行動する。

デコイと電磁ネット地雷の配分を考え、捕虜車両は対戦車地雷で排除することにした。中から運転手出てきたら嫌だし(笑)

長いので、つづく。