人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ぽ子の滋養強壮剤

めっきり風邪を引かなくなった。

なかなかコロナの感染者数は減らないが、感染対策はちゃんと功を奏しているように感じる。

おかげで体調不良も減ったが、先日久しぶりにちょっとやられてしまったのだ。

こんな時期に体調をくずすとよもや私もついに、などと考えてしまうが、熱もなく、翌日には元気になったので単なる疲れか何かだったのだろう。

そんな時は食欲もなく気力もないので、何もしたくない。

しかし何かを体に取り入れたい。それはなぜかいつも、冷たくて酸っぱいスープであった。

体はしんどかったが、どうしても、どうしてもあれが飲みたい。

私はいつもの「ガスパチョ」のレシピを、検索した。

どうにもこうにもガスパチョッ腹になっていたが、生クリームが残っていたことを思い出した。あれもいい加減使ってしまわないと。こちらもレシピを検索。

すると、「ホワイトガスパチョ」なるレシピを発見。

内訳は、生クリームとヨーグルトとチキンブイヨンだ。彩りにピーマンやトマトなどをトッピング。

ちょうど材料は、全てレシピの倍量で揃っているという奇跡。

これにしよう。

これまた、染み渡るEE:AEAAB

赤いガスパチョほど栄養価が高くはなさそうだが、混ぜるだけの簡単レシピである。グロッキーの私を救ってくれた。

風邪を引いたりすると温かいものが良さそうだが、単なる体調不良には酸味がいいのかもしれない。

お試しあれ。

ホワイトガスパチョ・レシピ

これもおすすめ、いつものガスパチョ・レシピ

頑張れるならこれが最高、サルモレホ・レシピ