人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まっちゃんカレー@早稲田

さすがにカレーはライスやナンの置き換えができないね、と言っていた矢先のことであった。

出先にロカボ対応のお店はないかと検索していたら、それがなんと、あったのである。カレー。

季節の温野菜に置き換え可能。

わーい、カレーだEE:AE482本日のランチはここに決定。

ちなみに、ココイチでライスをカリフラワーに置き換えてもらうことができるが、激しくイマイチだったので「置き換え可能」にカウントはしていない。

夜はバーになるようで、それらしい佇まいのお店だ。かと言って敷居が高いわけではなく、物腰の柔らかいマスターが静かに迎えてくれる。

他にメニューが見当たらなかったので、昼はこの「キーマカレー(650円)」一本なのかな?

ライスは季節の温野菜の他、まぜそば、トルティーヤロールにも変更できる模様。

100円でトッピングもあり。

辛さも選べるので、一番辛く、とお願いした。

さて、やってきたカレーはライスがないので一見ルーだけのように見える。

まぁある意味それで間違いないが、中にはたっぷりの温野菜が入っているのだ。たっぷり。

キーマカレーというより、野菜カレーだ。

これが、凄く美味しいEE:AEB64

奇をてらうところもなく、家庭的なカレーだ。

しかし温野菜の優しさが溢れ、ビシッと辛いルーとの相性が絶妙にいい。

温野菜によって、他にない唯一無二のカレーになっている感じだ。

650円という値段も、良心的である。

あぁ、もっと世の中にロカボが進んでくれたら、こんな風に外食も楽しめるのに。

まっちゃんカレーに心から感謝である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:4

「キーマカレー(季節の温野菜)」 650円

こちらは季節の温野菜に100円でちょいライスを足したもの。

まっちゃんカレー・食べログ