人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

CoCo壱番屋@東久留米

ココイチで美味しそうなスパイスカレーが、限定で出ていたのだ。気になっていたので行って来た。

大人のスパイスカレー、「THEエスニックアジア(980円)」。ライスは小盛りで-52円。

おっ??低糖質メニューで、ライスをカリフラワーに置き換え可能。

ダイエット中なので、カリフラワーの小盛りに。

メニューに置き換え時の値段が書いてないんだが、後で計算したら、+200円ほどだと分かった。小盛りなのに、結構高いなEE:AE5B1

まずは、普通のライスで注文した、ダンナの方。

メニューの写真。

ライスは小だが、どうもこぢんまりして見えるのは私だけか??

で、カリフラワーバージョン。

見た目は綺麗だけど、ソースが少ないんかなEE:AE5B1

前回10辛で辛過ぎたので、今回は5辛(110円)に。1辛の約12倍とのこと。

これでも辛過ぎだEE:AE5B1難しいなEE:AE5B1

そんなんで、スパイスの味もあまり響かず。

ほのかな酸味を感じるソースは、なるほど軽くエスニックテイスト。

シーフードがたっぷり入っていたのは嬉しい。

カリフラワー。

カリフラワーはカリフラワーであって、やっぱりライスの代わりにはなれないなと(笑)

ガリガリ尖った食感と、ライスのようなホカホカ感がないのと。

これで糖質・カロリーオフと思えばアリなのかな。さすがにこんにゃくでカレーは食べられんEE:AE482

まぁチェーン店系の、やりすぎない味であった。

もっとガツンと来てもいいかなと思うが、辛過ぎが原因なのか??

そう思うともう一度食べたいけど、う~ん、これで千円では安くはないなぁというのが本音である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:2

総評:3

CoCo壱番屋・HP