人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2021-02-27から1日間の記事一覧

不穏な粉

本日は下書きの時間がないので、溜まってきた映画の感想をUPしておきます。 嫌な粉が空気中に舞っているようですが、気にせず楽しく過ごしましょーEE:AEB2F←言い聞かせている

カメラを止めるな!

上映当時に話題になった作品だ。 意外にレンタルの到着が早かったが、早く観たくて予約の優先順位を上げていたのかもしれない。 監督: 上田慎一郎 キャスト:濱津隆之、秋山ゆずき、 しゅはまはるみ ホラー映画の撮影現場。 こだわりが強く気の荒い監督は、…

イエスマン ”イエス”は人生のパスワード

日本人のことを「イエスマン」などと揶揄した時代があったが、それとは違うイエスマンだ。 ポジティブになろうぜ! 監督:ペイトン・リード キャスト:ジム・キャリー、 ズーイー・デシャネル 銀行員のカールは、消極的で退屈な毎日を送っていた。 融資を求…

海賊とよばれた男

洋画の訳ならまだしも、邦画でこのタイトルはちょっとつまらなさそうEE:AE5B1失敗したか、と観始めたのだが・・・。 監督:山崎貴 キャスト: 岡田准一、吉岡秀隆、 染谷将太 第2次世界大戦が終わると、石油販売会社の「国岡商店」は苦境に立たされていた。…