エピソード・9「装甲部隊を急襲せよ」、ミッションタスク挑戦中。つづき。
またリスタートだ。
何でか分からんが、敷地内に停車している車両をフルトンしてしばらくしたら、「隊員が死んでいる!」という敵の無線が入った。
謎だが、これにて警戒態勢に入ってしまった。
最初の2台はスムーズに回収。見つかってもダッシュで向かえば、リフレックスモード中にフルトンできることが分かった。
3台目の捕虜車両は、地雷にて撃破。
捕虜は死ななかったようでフルトンしたが、死んだ運転手は足止めに使えそうなので、担いで定位置に戻る。
武器車両はミサイルで破壊。ダッシュで向かったら爆破前にフルトンできたのだ。
そして問題の最後の2台。
残っているデコイは1つだ。先に来た方がこれを撃ったら、なくなってしまう。後の車両の足止めを仕掛けなくてはならない。
電磁ネット地雷は温存しておきたい。さっきの死体を置いて、ダメ押しにその手前に対戦車地雷を置いた。これだけあれば、どれかにかかるだろう。
先に来た一台はデコイに反応し、地雷にかかる前に停まったのでその隙にフルトン。
デコイが撃たれてなくなったので、最後の一台は死体で足止めするか、その先の地雷にかかるかである。
時間は厳しかったが、これまでに比べるとまだ余裕がある。
果たして最後の車両は、死体を踏み潰してその先の地雷にかかった(笑)これにて晴れて、ミッションタスク「補給/戦闘支援を受けずに装甲車を全て破壊」をクリアした。
次のタスクは、この後に出て来る戦車3台を回収だ。
セーブがされないEE:AEB64次でしくじったらまた最初からやり直しだ。緊張する。
今度の3台はエリアを出ることはないので、時間制限がないのは助かった。
ただ3台が離れているうえ常に移動しているので、捕まえるのが非常に大変だった。
見つけたのが背後だった場合、追っても追い付かないのでどう待ち伏せていいのかの判断が難しい。
ヘリは意外と障害にならなかったので、放置で済んでしまった。そもそも遠いので、CGM25だとロックオンできないのであった。
時間制限がないので、とにかく焦らずやった。
トータルの時間は42分もかかってしまったが、「戦闘車輛、戦闘ヘリを複数排除」に120000もボーナスがついたので、Sがとれたのだ。
いや~、大変だったけど、面白かった。
もうストーリーも終わっててやり込みもどうなんかと思ったが、ミッションタスク回収もまた違う楽しさがあっていい。
これならしばらくやり込めそうである。