人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<168>

エピソード・13「漆黒の下」、Sランククリアに挑戦。

 

 

実はやってみたい方法があった。コンテナ回収での脱出だ。これならかなり時間が短縮できる。

さっきクリアした「ンフィンダ油田の封鎖前にホットゾーンを離脱」のタスクも達成できる方法だが、Sが取れなかった場合、コンテナがなくなるので続けて挑戦できなくなると思ってやらなかったのだ。まぁD.Horseの方法も試してみたかったし。

もうひとつ。

移動に時間がかかっているので、マサム村落からダンボール配送で進む方法。

これは絶対早いが、配送所の場所にもよる。

まぁまずは、行ってみよう。

 

マサム村落。

配送所は近かったが、敵がそこそこいるのだ。

こんな中でのんびりダンボールなんか被ってられんだろうEE:AE5B1

諦めてダッシュで油田を目指したが、今考えてみれば何でスタンアーム使わなかったんだろうEE:AEB64スタンアームで周りの敵を一掃できれば、これが最速とみた。

 

油田での手順は、さっきと同じだ。

スタンした敵はフルトンすると気づかれるリスクがあるので放置したが、それを見つけられてしまって警戒態勢にEE:AE5B1ここで「完全ステルス」は逃したことになるのか??

やり直すのは面倒だったので、構わず進む。

あーあー、もう何度もかち合って何度も発砲である。幸いリフレックスモード中にカタがついたが、これにて「ノーリフレックス」も逃す。

 

今度は敷地を出ずに、対空レーダー近くのフェンス内にあるコンテナに乗ってC-4を起爆。

ムービーを挟むとコンテナから下ろされていたが、もう一度上って回収→脱出。

お~、S取れたぞEE:AEAAB

クリアタイム14分35秒、ボーナスは、封鎖前に離脱で+5000、非殺傷で+5000、戦闘態勢0で+5000。

恐らくギリギリのポイントだろう。コンテナ脱出を激しく推奨する。

 

 

ミッションタスク回収、あわよくばSクリ獲得の旅はつづく。