人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どこかの七福神

時間がないので簡単なの。 年末に新宿あたりの七福神巡りをした時の写真。 ほんのちょっぴり。 イチョウが、 水面に浮いて、 ちょっと綺麗だなぁと思いましたEE:AE471 壁のラクガキ。 忙しくてなかなかウォーキングに出れなくなっている。 暑くなるなる前に…

安太郎@久米川

ちょっとしか食べてないから、と後回しにしているうちに埋もれてしまってた、3月の安太郎。 なんでこんなにちょっぴりなんだろうか?? この日はウォーキングに出ていたようなので、すでにどこかで飲み食いした後だったのかもしれない。 「カブと大葉と茗荷…

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~10日目・1~

サイドクエスト狙いは、ウィルダネスにした。 ルクセリオとユスナーンはもう、難しいのと時間帯の限られるものばかりだ。 まだ未開のウィルダネスなら、新しいクエも見つかるかもしれない。 最初に狙ったのは、はぐれモーグリ探しだ。 しかし、モーグリがた…

イオンモール・酒飲みの場合

ネタがない。 ないので、地元ネタになってしまうが、先日堪能してきたイオンモールのおすすめコースなど。 私はあまりこういった大型ショッピングモールで買い物はしないので、イオンモールもあまり縁のない場所であった。 全体的に値段が高い。 洋服屋が多…

サラリーマン@新秋津

やっぱり秋津で一番好きなお店はここかなぁ、サラリーマン。 本日も充実の黒板メニューだ。 脂がのって、とっても美味しい。「イワシ刺し(300円)」。 ツナ豆腐サラダ、斬新EE:AE482 ボリュームはあるのに重くないという奇跡。 これも美味しかった、ドス…

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~9日目・3~

まずはユスナーンへ飛んだ。 久しぶりに祈りのキャンバスを覗いたら、クリア案件が溜まっていたEE:AE5B1結構あったので、余命延長に繫がればいいのだが。 まずは、試薬ネクトール改の結果報告に。 依頼人の所に向かいがてら中央通りのシュレディンガー出現を…

週末にしてはいけないこと

トホホ、またため込んでしまった。 課題曲のコピーでもない、ゴミでもない。 掃除だ。 ガスコンロの掃除。 どうもカバーをかけてしまうと、「汚れてもあれを捨てるだけ」と油断してしまう。 どうせならとことん汚せと言う気持ちも働く。 最後にあれを洗った…

豊後高田どり酒場@秋津

ちょっと久しぶりの豊後高田どり酒場だ。 チェーン店は飽きるけど、安くて重宝する(笑) ここは基本的に全品280円だEE:AEACD 「とり串カツ」。 唐揚げもいいけど、鶏のカツもいいよEE:AE5BE 「爽やかなレモン果汁とトマトの甘みのレインボードレッシング…

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~9日目・2~

もうダメだ、もう本当にダメだ、現在9日目、最終日の20時である。 エーテルは、ショップで入手できないようである。諦める。 もうほんっとうに残り時間がないので、いっそメインクエストは後回しにしてサイドクエストで稼いで余命を伸ばせんものか。 バク…

貴重な休日の過ごし方

先日の土曜日は、久しぶりに何の予定も入っていなかったのだ。 貴重な休みである。 有意義に過ごすべく、金曜の夜に計画を立てることにした。 選択肢はある程度あったほうがいい。なぜならこのように金曜の夜に飲んでしまうと、翌日はどうなっているか分から…

斎藤商店@久米川

全く記憶にない。単なるネタだ。 4月にハシゴしてグデングデンで入った斉藤商店。 完全に出来上がっていて、何にも思い出せないが、後日こんな画像が出て来たのである。 ところてんかいEE:AEB30 斉藤商店・食べログ

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~9日目・1~

もうダメだ、もう絶対にダメだ、世界が終わってしまう、私のせいで・・・EE:AEB64 結局奇岩地帯のモンスは見つからないまま8日目が終了。 9日目に入り、「残り一日」との表示が出ている。 メインクエストが終わらないことにはどうしようもなかろうと、デッ…

ドルツ

ガルちゃんが有害なのではない。 ガルちゃんにハマッていることが有害なのである。 中には有益なトピだって、たまにはあるのだ。 たまには。 ある時、「これを知らないなんて損してるな~と思う事」というトピが立った。 排水溝にアルミホイルを丸めて入れる…

味一@東伏見

高田馬場にあった味一が東伏見に移転して、近くなったのだ。 もうどんな味だったか忘れてしまった。 辛いラーメンが食べたかったので、行ける日が来るのを待っていたのだ。 行ってきたEE:AEACD ラーメンの種類は、大きく分けて「旭川ラーメン」と「鷹の爪ラ…

甦る、早朝の秘め事

最初は5時半だった。 朝だ。 まだ目覚ましが鳴ってないな、と思い、時計を見たら5時半だったのである。 反射的に「・・・できる。」と思い立ち、布団から飛び起きた。 久しぶりの朝ゲーだ。 一体どうして、そしていつからあの習慣がなくなってしまったのか…

にしだ屋@新秋津

これまたずいぶん時間が経っちゃったなぁ~~EE:AE5B1 この後にもう1回分あるよ、にしだ屋EE:AE5B1 もしかして今夜もにしだ屋だったりして~~~EE:AEB30 南蛮漬けが好きな夫婦は、エスカベシュも好きでございます。 「ししゃものエスカベージュ(320円…

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~8日目・3~

もうとっくに19時を過ぎていた(笑) なので遺跡を出て、ウィルダネスに向かった。モーグリの里救済だ。ゲートが開いているはずである。 駅より近そうなのでヤクトに飛んだが、ちゃんと白チョコボ(Namedえう)も来ていたので助かった。 これならすぐに着…

日月

*「木金土」の続きになってます* こんな夜だったのだから、翌日の二日酔いはさらに酷くなっていた。怪我もしていた。 日曜日、リハだ。 とても「歌う」などという気分ではない。 それでも行かねばならぬ。 全く力が入らないので、迎え酒でエンジンをかけた…

ルチラ@東久留米

東久留米駅前をブラブラして見つけたお店だ。 「ランチバイキング」、「カレー」と来て、食いつかない訳がないじゃないか(笑) その時は他に行き先があったのでメモだけしておき、やっとこうして来れたという訳だ。 お店に入る前から、ちょっとした高級感が…

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~8日目・2~

聖宝を探しに遺跡に入ったが、これまたどえらい広いの~~!! こういう場合、私ならくまなく歩いてマップを完成させていくのが常だったが、今回ばかりは制限時間があるので先を急ぐ。 戻ることはせずに、分かれ道は捨ててズンズン進んでいく。 広い! 中に…

木金土

木曜日だった。 週末のリハを控え、夫婦して「ほとんど何も手を付けていない」という状態だったのだ。 金曜日は飲んじゃうだろうから、やるならもう今日しかない、という崖っぷちだったというのに。 ダンナが思ったよりも早く帰って来たのだ。 ダンナが早く…

酔ってこ@久米川

いつの間に、この味亭が閉店していた。 その跡地にできたのが、このお店だったのだ。 ちょっと高そうでなかなか入る気にならなかったのだが、ある日外に出ていたメニューを見たら、そんなにバカみたいに高くはない事が分かり、入ってることにしたのだった。 …

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~7日目・3*8日目・1~

時間がない、焦る。 そういえば、モーグリの村みたいなところを見つけてそこでもサイドクエストを受けていたが、残り時間が少ないのだ、少しでもメインを進めたい。 朝、サララの農園が開くまで、電車で次の町へ行ってみよう。 駅までチョコボで移動。快適。…

翌日

木曜日から飲みっぱなしだ。 翌日はもれなく二日酔いである。 明日から頑張りますんで。 洗濯しとけば良かったよ、ホントにまったく。 休日の話はまた今度EE:AE5B1

横濱家@小平

娘ぶー子、帰る。 一応、聞く。 「何食べたい??」 「横濱家EE:AE595」 ほんっとうに、変わっておらん。何十年、この会話を繰り返すことになるのだろうか。 今年で11年目である。 そして変わらずシンシン麺を頼んでいたが、私は初めてのチョイスに。 前に…

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~7日目・2~

プレイしたのは休みに入る前だ。良く思い出せん。 ヤクトからカンパスファームに戻ることにしたのだが、どうせ戻るなら、肥料の件を終わらせておきたかった。 必要数も所持数も分からないので適当に「さまよう男」にはなしかけてみたら、クリアしていた。 で…

娘ぶー子帰る

一日遅れの父の日だ。 ダンナが帰ってきたら、娘ぶー子がいるというサプライズ。 と、 いうことで、 今夜も飲んでしまい、 アイムソーリーな更新でございます。 また明日。

【注】

【注】酔っております。手抜き記事です。読んでもなんの実りもありません。 何だったんだろうか。 金曜日から派手に飲みっぱなしで色々とあった。 さすがにもう今日は飲めん、と思いつつ毎朝目覚めるも、結局迎え酒で毎日酔っているという。 本当に、色んな…

崖っぷちの金曜日

もう金曜日ではないか・・・。 このところ毎週末、違うバンドのリハが入っている状態だ。 ひとつ終わらないと次に手を付けられない状態で焦っているのだが、焦るほど、手につかない。 今週は結構家でも飲んじゃったし、もう投げやりだEE:AE474 はー、どうす…

かっぱ屋@小川

3月だったか・・・EE:AE5B1 量が多いので後回しにしていたら、すっかり後ろの方に埋もれてしまって忘れていたEE:AE5B1 リハ後のかっぱ屋さんだ。 今回も、3人以上の法則に則り(笑)メモなしでじゃんじゃん食べたのみ。 だだ流しで、いくぞ~~EE:AEB30 も…