人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

貴重な休日の過ごし方

先日の土曜日は、久しぶりに何の予定も入っていなかったのだ。

貴重な休みである。

有意義に過ごすべく、金曜の夜に計画を立てることにした。

選択肢はある程度あったほうがいい。なぜならこのように金曜の夜に飲んでしまうと、翌日はどうなっているか分からないのである。

有意義に過ごすつもりで計画はしているのだが、3時間後はカラオケで歌い狂ってたりする可能性もなきにしもあらず。

ということでダンナが提案したのは、4案。

一番健康的で一番望ましい計画は、高尾山へ行く。帰り道に不健康に飲もうが、山に登るのだからチャラである。

反対に一番の不健康案は、昼から飲みに行くという案だ。かったるかったらこれにする。

で、

土曜日は昼から飲んでいた訳だ(笑)

なかなか起きれなくて、やっと起きたのがもう昼だったのである。

起きるなり、私達は近所のイオンモールに出掛けた。

ショッピングなどというガラではない。ここに行く目的の八割は、飲み食いである。

ここの回転寿司がちょっといい回転寿司で、酒など飲みながらつまみたいと常々話していたのだ。

「幸せだ・・・。」

ダンナは目を細めて寿司を頬張った。

この1軒で終わるつもりはない。胃袋に余白を残して、次へ向かう。

次はフードコートのジャンボ餃子だ。

これでもう、お腹いっぱいEE:AEB64

こんなところで終わっている場合ではない。ならば買い出しをして、家で続きをやろう。

パン屋でパンをたくさん買い、食品売り場でチーズを買い、漬物屋で漬物を買い、酒屋でワインを買った。

シャトルバスまで時間があったのでさらにストロングゼロを買い、休憩スペースで飲んで待つ。

ストロングゼロは効くねぇEE:AE5B1

ほろ酔いで終点のバス停で降りると、そばのスーパーに吸い込まれる。

ここで干物や半額の生クリームなど何の脈絡もなく買い、さらにまたストロングゼロを買ってそれを飲みながら帰る。

ここが私が理性を持っていられた最後の時点と思われる。

その後は家で買ってきたワインを飲み、音楽室へ上がり何やら弾いたりし、次には朝方ダンナに起こされて気がついた。私は音楽室の床で寝ていた。

こんな写真がスマホに。

何かをこぼしたのだろう。

皿はエルのご飯皿だ。なぜここに。

そして一体なぜこれを撮った??

こうして貴重な土曜日は終わった。

次の「貴重」はいつになることやら。