人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

イオンモール・酒飲みの場合

ネタがない。

ないので、地元ネタになってしまうが、先日堪能してきたイオンモールのおすすめコースなど。

私はあまりこういった大型ショッピングモールで買い物はしないので、イオンモールもあまり縁のない場所であった。

全体的に値段が高い。

洋服屋が多過ぎるし、そのどれもが好みではない。

ところが、意外な使い道を発見し、テンションが上がっているところなのである。

飲む。

食べる。

とくれば、全然見方が変わって来ることが分かった。

何でもある。

そりゃ、いいものはそれなりのお値段だが、うまくやればそこそこの値段でも十分楽しむことができるのだ。

そのモデルコースとして、先日のコースをご紹介したい。

私達がまず行ったのは、1Fレストランエリアの「もりもり寿司」。

回転寿司だが、ワンランク上の回転寿司で、ちょっとお高い分ちょっといいものが食べられる。

ビールのつまみでちょこっと食べて、ここはおしまい。

お腹に隙間を残して、今度は3Fのフードコートへ。

こちらは1Fのレストランよりもリーズナブルだが、そこそこしっかりしたものが食べられる。

ここの「宇都宮黄金の華」で、ジャンボ餃子にビール。

図らずもこれでお腹がいっぱいになってしまった。

もう帰ろう。

もちろん手ぶらでなど帰らない。

また1Fに戻り、今度はデパ地下並みの惣菜屋さんを見て回る。

お腹は膨れていたので、漬物だけEE:AE5B1

しかしここで買ったスパイスまみれのチーズとこんにゃくのぬか漬けがムッチャクチャ美味しかったのだ。オススメ。

お腹いっぱいと言いつつ、パン屋さんでパンを買いまくる。

ここのパン屋さんは土曜日になると100円コーナーがあるようで(まだ2回しか行っていないから必ずやっているかはわからない)、小ぶりのものをたくさん買うことができた。

そして今度はリカーショップへ。

品揃えが凄い。

私達はワインとスパークリングが好きなのだが、ジャケ買いしたくなるようなものも多数。

値段もピンキリで、欲しいものが必ず見つかることだろう。

シメに、イオンのスーパーの方へ。

ここでもちょっといい惣菜など売っているが、チーズ売り場へ直行。

値下げ品のブルーチーズなど買い、これで役者は揃う。

シャトルバスまでの時間があったので、ビールを買ってイートインコーナーで飲みながら待つ。

これでもう、ほろ酔いだ。

シャトルバスは、イオンモール⇔東久留米駅と、⇔久留米西団地との2路線。

100円だ、積極的に利用したい。車で来ると飲めないし(笑)

寿司と餃子で満足してしまったので、惣菜が心残りだ。

この続きはまた近いうちに。