人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~9日目・3~

まずはユスナーンへ飛んだ。

久しぶりに祈りのキャンバスを覗いたら、クリア案件が溜まっていたEE:AE5B1結構あったので、余命延長に繫がればいいのだが。

まずは、試薬ネクトール改の結果報告に。

依頼人の所に向かいがてら中央通りのシュレディンガー出現を期待するが、やはり現れず。

時間帯なのか??

ネクトール改、結果報告。

次がまだあるんかいEE:AEB67霊験ネクトールを受取ったので、3つ以上のステータス異常時に使うことに。そんな事態になって欲しくないのが本音だが。

さて、これからどうするか。

「心の自由」の占い師の依頼は、ガップル全滅だ。

もう時間がないとか言ってられん。ガップル討伐でGPが稼げれば、クロノスタシスで時間稼ぎができるかもしれないし。

工業地帯の方で、たくさん出てるとかどこかで聞いたような・・・。

行くだけ行ってみるか。

占い師とは別件で、工場内のガップル討伐を頼まれる。

大量出現のうえ弱かったので、簡単にクリア。御親切に「目標達成したのでゲートに戻ってください」との放送あり(笑)

しかしこれで全滅ではない。

これ以上奥地に入るとややこしいことになりそうだったので、ガップルの件は保留。

その代わり、この依頼人の兄弟からさらにバトルの誘いのクエが。

回復アイテムがなくなっていたので、買いに行きがてら「デコレーション☆ラブ」の依頼人のところに向かうことにする。

その途中、ひなチョコボ捜索の依頼を受ける。これも並行していく。

「デコレーション☆ラブ」の依頼人はいなかった。

深夜だもんなぁEE:AE5B1時間配分、難しいEE:AE5B1

その代わり、宮殿と神託のエリアでひなチョコボを回収。

宮殿にどえれ~~~強いモンスがいて、避けられずにバトルへ。

アイテムを使い果たして、それでもあともうひと息というところだったから、英雄の薬というのを初めて使った。

初めてもクソもこれ1個しかないが、効果絶大、もったいなかったか。

何とか勝って宮殿を出ようとしたところでまた接触。

もう英雄の薬も回復アイテムもないので、泣く泣くエスケープだ。マイナス1時間。

ひなチョコボ回収しつつ、駅に向かう。

最後の1羽がどうしても見つからない。

他の5羽はマップに印が出たのに、これだけ出ないのである。やはり時間帯か。「芳香の市で食材を売る店員」のところだ。

「市」というぐらいだから、朝なのかもしれない。

箱舟帰還までの残り時間が1時間を切っていたので、ルクセリオの祈りのキャンバスをチェックすることにした。

ちょうど駅にいたのでテレポは使わずに電車で移動したら、移動時間、引かれるのねEE:AEB64

これにて残り時間15分程度になってしまった。なんとも中途半端。

残っていた3GPで時間を止めつつ、やることもなく何となく南駅方面へ移動。

無駄に歩いて終ってしまった。箱舟へ、帰還。

世界の余命は伸びなかった代わりに、「残り0日」があったので、実質もう1日となった。

「残り1日」が最終日かと思ってたよEE:AE5B1

猶予が一日できた。

この一日でサイドクエストをバリバリこなし、何とか残り時間を延ばす。

祈りのキャンバスの依頼もチェックして、狙ってこなすようにする。

そしたらまた、遺跡の探索に戻ろう。その頃にはキャラがもっと強くなっていることを祈る。