人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション1

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 長い戦いになるかもしれない。 万全を期すために、私は何度も頭の中でシナリオをシミュレートしながら、そこへ向かった。 シナリオはひとつではない。 臨機応変に、分岐させなくてはならないかもしれない。 私は考えうる限りのシ…

八海食堂@東村山

バンド仲間宅にお邪魔して爆飲み宿泊、起きて飲んで向かったのがここであった、八海食堂。 酒は飲みたいが、ちゃんとしたご飯も食べたくなった、というところである(笑) メモをとらなかったので正確な名称や価格はわからないが、生姜焼き定食、確か750…

とまらない進化

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 当然日曜日も二日酔いだが、この日も壮絶な飲みの予定が入っていた。食べ飲み放題企画である。 その前にゴスペルの練習という拷問がひとつ入り、神を讃えてから現地入りであった。 Pのバンド仲間の集まりである。 何となく飲ん…

ピアーズ@東村山

ちょうど日記の方にもちょこっと書いたので、ピアーズの食べ飲み放題など。 料金は種類と時間で違い、私達が今回お願いしたのは2時間4000円のコースだ。 いや~~、食べた飲んだ(笑) ここは料理が美味しいから、かなり贅沢した気分である。 すみませ…

おそらく頂点手前の一番輝かしい時間

こんばんは、人間のクズ!、リアルタイム更新となっております。 実は前日、投稿しないまま日付が変わってしまい、下書き分だけ前日の日付でいかせてもらいました。 そして今、日付を越えた0時30分でございます。 そうです、酔っております。 いいまして…

鳥貴族@久米川

久米川駅前に、鳥貴族ができたのだ! 驚愕の289円(税抜き)均一の激安居酒屋。 もうラストオーダー30分前ではあったが、オープンから二日間はドリンク99円(90円だったかな?)だったのだ。根性で滑り込んだ(笑) 激混みのところ、たったひとつ空…

深夜のババァ

まー、また良く飲んだわ・・・EE:AEABF そうなることを見越して金曜日は早めに切り上げるつもりだったのだが、2軒目でいい感じに仕上がり、歩きワインで帰ったもので、土曜日からは毎日二日酔いである。 土曜日はダンナはバンドリハでいなくなるので、私は…

天秤棒@東村山

ふくろう跡地にできた、中華のお店だ。 ふくろう、やっはり早かったな(笑) しかしぶっちゃけここも危ない気がしなくもないぞ・・・。 メニューは幅広く色々あったが、大好きな酸辣湯麺に。 660円と安いのがちょっと不安であった。 してまぁ的中というか…

天秤棒@東村山

ラーメン食べた時にダンナが注文したヤツなのだが。ラーメンのカテゴリに入れるのもちょっと違う気がするので分けた。 ふくろう跡地にできた中華のお店だ。 麺類も一品料理も定食も揃っている。 これは2つあった本日の定食のうちのひとつ、「豚肉丼(750…

江川亭@東村山

しばらくサボッていたので、いつもより時間が早いけど1個入れておこう。 やっと写真がPCに転送できるようになったのだ。ラーメンいっとこEE:AE5BE プチ二日酔い、食べたかったのはライトな豚骨ラーメン。ならば江川亭と、キッチリ決まったのだ。 久しぶり…

撃沈中・・・

もう一日、もう一日休ませてつかーさいEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AE5B1

春の新しい味③

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 床屋さんからタケノコを貰ったのだ。 奥さんがパンツ一丁で茹ででくれたやつ。かくいう私も、パンツ一丁でブログ更新中。 パック以外で食べることなど、過去に数回あっただけだ。もちろん自分で買ったり茹でたりしたのではない。…

液晶やられた臭いし

スマホの画像が転送できないので、しばらくグルメ記事はお休みになる感じEE:AE5B1

春の新しい味②

酔っ払って、山椒の葉を買ってきたのだ。 安かったのである。片手でひとつかみ分ぐらい入った袋が100円。 後日ほかの売り場で見たのは、ヒョロヒョロの葉っぱ6枚で200円であった。 いい買い物である。生かせれば、の話だが。 実は山椒の葉がたくさん…

春の新しい味①

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 食べるもので季節を感じるなど、私も歳をとったものだ。 この世に生を受けて47年、春の味覚に新たな感動が訪れたのである。 イカなんぞに種類があろうが、私には単に値段であった。1パイ100円以下なら買う。 味だって見た…

あごひげ酒場@久米川

久しぶりのあごひげ酒場だ。なかなか久米川で飲むことがなくなってしまったので、あごひげ切れを起こしそうなところであった。 おなじみのお通し。大きなシューマイ。 とってもとっても美味しいEE:AEACD 「冷奴(200円)」。 冷やした豆腐であります。 「…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~フラグメントコンプ・26~

とうとうエネミレポート最後の敵、このゲーム上で最後に出会う敵である。アッティラ。 一説によると、今作で最強だとの話もある。戦わずとも、その名は何度も目にしてきた。 いよいよだ。 パラダイムも組み直し、気合入れてヲルバ郷AF400年へ。 しかし…

4年目の対決

うそっEE:AE482もう出てきたEE:AEB2Fうわ~~、できるだけ逃げたかったのだが、もう向かい合わなくてはならなくなったか。 今年もまたお出ましだ、アシナガバチ。 いつもボーボーに伸びきったエニシダの影に巣を作っていたが、まだいいロケーションを探して…

わたみん家@久米川

ちょっぴりだよ~ん。安くワインが飲みたかったのだ。久しぶりにわたみん家へ。 結構いい時間に行ったのに、閑散としていた。 大丈夫か?! お通しはもう飽きたのでカット。 そこそこ食べてきたので、軽く。 「炭火焼コブサラダ(399円)」。 コブサラダ…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~フラグメントコンプ・25~

エネミーレポート埋め、アルカキルティ大平原の13体。山場だ。 圧倒的にサボテンダー系が多いので、面倒が予想された。 天気別に倒していくことにする。まずは晴れ。 ・トリフィド。ちょっと出づらく、時間かかった。ゲートそばにてエンカウント。 ・サポ…

火曜日のPにて、決まったが決まらない。

平日のP。 ライブ営業でないP。 ひとりでP。 どれも久しぶりのことである。 ダンナが通勤で使う駅が変わってしまってから、「フラッと行く」ことがすっかりなくなってしまったのだ。 今回は、Pの仲間と決めなくてはならないことがあったので、行って来た…

湯の市@入間

入間のスーパー銭湯湯の市で、軽~く飲んだ時のものだ。 ちょっぴりですが。ホントに。 「豆腐とワカメのサラダ(500円)」。 「豆腐」と「ワカメ」の「サラダ」に500円か~、と思いきや、すごい量EE:AE482 ドレッシングも選べ、悪くなかったEE:AEACD …

ゆきずりの恋人

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 悪いが、とうとう私は君を愛せなかったよ・・・。 ガラケーからスマホに切り替えて約2年。 ガラケーからスマホである、大きな進歩だ、不満など出ようはずはないと思っていたが、ついに私はそのスマホを愛することができなかった…

魚べい@入間豊岡店

狙って行ったお店があったのが、行ってみたらどこにも見当たらず・・・。 いつの間にか閉店していた模様。 もう歩き疲れたしお腹も空いたし、そこにあった魚べいで手を打ってしまったのだった。 回転寿司(実際には回転していない。オーダー寿司とでもいうの…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~フラグメントコンプ・24~

最後のフラグ、エネミーレポートの完成へ。 まずは現状を把握。リストを見ていく。 エリア別で見れないのか~EE:AE5B1エリア別に消化していきたいんだが。 仕方なくメモを数枚用意し、それぞれエリアごとに未消化のモンスターのリストを作っていくことに。 …

賢い子には、飯を食わせろ

時間もある。 ネタもある。 しかし腹が減って腹が減って集中できんEE:AE474 現在21時30分。まだダンナから連絡はない。 いつもに比べて特別遅い訳はないのだが、私がブログの下書きをしている時間が遅いのである。こんなに空腹で、ブログどころか何もす…

あごひげ酒場@久米川

あごひげで、〆に食べたラーメンだ。つまり和蔵ともいうか。 たぶんあっちで出してるのと同じだと思う。種類は少ないけど。 1杯100円を狙って、つい飲み過ぎてしまったEE:AE4E6ここで2軒目も〆のラーメンも済ませた感じだ(笑) 「和蔵ラーメン」はない…

和蔵@久米川

1月の飲み〆和蔵だ。すっかり忘れて埋もれていた。 いつもの「和蔵ラーメン」。 あー、美味しそうだなコンチクショウEE:AE474 最近久米川で飲むことがあまりないので、すっかりご無沙汰だ。 どうか変わらずそのままそこにいてくださいEE:AEB69 「和蔵ラーメ…

家飲み日曜日

飲まずに帰り、家飲みだ。 ダンナはF1の録画を観ているので、休日ながらこうしてブログの更新をすることとなった。 とはいっても、もう脳味噌を回転させる気力がない。 いっぱい歩いたし、疲れたよEE:AEB67 明日はアイドリング日、あさってから頑張るよEE:…

ばりかた屋@早稲田

お墓参りに行く途中にあったちりめん亭が、九州系(もうなにが久留米か長浜か、もはやボーダーがわからん)のお店に変わっていたのだ。 気になったので早速行ってきたのだ。 基本の白とんこつ、辛い赤とんこつ、マー油の黒とんこつ。 初めてなので、白とんこ…