人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

火曜日のPにて、決まったが決まらない。

平日のP。

ライブ営業でないP。

ひとりでP。

どれも久しぶりのことである。

ダンナが通勤で使う駅が変わってしまってから、「フラッと行く」ことがすっかりなくなってしまったのだ。

今回は、Pの仲間と決めなくてはならないことがあったので、行って来た次第だ。ダンナは残業で来れないので、ひとり。

決めなくてはならないこととは、披露宴の余興であった。

すでに出ていた案は、1つのギター、ベースをそれぞれ4人で弾く、新郎を裸にひんむいて過去の悪事を暴露し、一升瓶の酒を飲ませて清める、という両極端の2案であった(笑)

私自身、披露宴というものに参加したことは過去にたったの一度、それもどえらい昔のことである。なので、披露宴とはどんなものなのか、実は良く分からない。

演奏技術であっと言わせるか、盛り上げであっと言わせるか。

実はその場で「どじょうすくい」案も出たが、今、見た、YouTube。ウケるわ。腰と表情ヤバい。めっちゃやってみたいんですけど。

で結局、新郎の希望が「演奏」だったのでお清め(と、どじょうすくい)は流れ、4人×2で演奏のセンを検討。試しにどんなもんか、そこにいるメンバーでやってみた。

ベースはふたりで簡単にパート分けができたのだが、もうギターのパート分けがおかしくてEE:AEB64

キーが違う、コードが違う、から始まり、君はこっちを、いやこっちの方がいいんじゃないか??せーので弾いてみたら同じフレットをふたりでセーハしてて単なるカポタスト(笑)

こんなんでも次第に形は整っていき、何とかなりそうな気がしてきたのだ。

してきたのだが、これ、ぶっつけ本番は絶対無理、しかし事前に集まって練習も無理そう、ということで、この案も流れてしまったのだ。

スタートに戻る。

2曲中1曲は新郎も入ってくれることになり、選曲も任せてしまった。

残り1曲はまたこれから決めなくてはならない。

みんなのどじょうすくいも見たいんだがのー。

朝になったら声がカレカレ、合唱、お休みしましたEE:AEAD9

酒飲んでも水飲みまくって来るメンバーもいる中、申し訳ないEE:AE5B1