人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ミッション1

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

長い戦いになるかもしれない。

万全を期すために、私は何度も頭の中でシナリオをシミュレートしながら、そこへ向かった。

シナリオはひとつではない。

臨機応変に、分岐させなくてはならないかもしれない。

私は考えうる限りのシナリオを用意して、そこへ向かった・・・。

新しいスマホになり、約10日。

「新しい恋人」に変化が出始めたのは、5日ぐらい経った頃だろうか。

液晶の左端に、縦に筋が入っていたのだ。

気づいたのがたまたまfacebookを開いていた時だったので、facebookがそういう仕様になったのかと思った。

しかしその筋はやがて色を変え、太さを変え、とうとう3本線の太いものとなり、左端の文字が見えないようになってしまったのだ。

まだほんの10日も経たないうちに起きた不具合だ。念のため、落としたり濡らしたりした記憶はない。私に言わせれば「不具合」である。お前のせい。

早く行けば、新品に交換してくれるかもしれない。そう思い、ショップに行ったのが昨日である。

ちなみに行ったのは、スマホを買ったショップではない。駐車場がある近所の方に行った。

まずショップの店員は、サポートセンターに電話をするので直接話してくれ、と言った。

丸投げかと怪しんだが、遠隔操作で不具合を絞り込むのであった。

これにてわかった事は、サポートセンターの方には線が見えていない、アプリの影響でもない、SDカードやICカードも関係ない、つまりこれは内部の頭脳的不具合ではなく本体の不具合であろう、ということであった。

それによりどうするべきなのか、というと、私の場合、安心サポートサービスというものに入っているので、原因が私にないのなら修理は無料、もしくはリフレッシュ品という「外はフレッシュ・中身は中古」のリフレッシュの新古品との交換になるという。

そして原因が私にあった場合、いくらか安い値段での修理になるか、いくらか安い値段でのリフレッシュ品に、ということだ。

ところでこのサポートセンターのスタッフは、説明が丁寧で上手なだけでなく、親切な方であった。

「お客様、まだ買ったばかりですが、修理もリフレッシュ品も抵抗があるのではないかと思います。私だったとしても、やはり嫌ですから。なので、ショップの方にご相談されてはいかがかと思います。」

おおっ、ナイスご提案EE:AE482auサイドの人に言ってもらうと、叶いそうな気がするねEE:AE482

分かりました、そうします、と言って電話を切ったが、終わってみれば結局ショップに丸投げしただけなんじゃないかの疑惑だ。

ショップが困ろうが、サポートセンターは痛くも痒くもないのである。

そしてショップの対応は、「在庫がありません」というこれまた怪しい答えであった。

「在庫があれば交換して差し上げたのですが(wwwww←店員の心の中)。」

ここにきて初めて私は、新品との交換のハードルの高さを予感したのである。

なので私はとっさに、「では在庫があるショップに行けば、交換してくれるケースなんですね?」と念を押した。

店員は「そうですね~EE:AE5BE」と胡散臭い笑顔を崩さずに言った。

仕方がない。

嘘だろうが本当だろうが、「交換はできるけどここにはない」と言われてしまったらもうどうしようもない。

そして、このままでは次なるショップで同じことを言われても、また黙って引き返す羽目である。

一度撤退だ。

家に帰って似たようなケースを調べ、作戦を立てなくてはなるまい。