人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~フラグメントコンプ・26~

とうとうエネミレポート最後の敵、このゲーム上で最後に出会う敵である。アッティラ。

一説によると、今作で最強だとの話もある。戦わずとも、その名は何度も目にしてきた。

いよいよだ。

パラダイムも組み直し、気合入れてヲルバ郷AF400年へ。

しかし書けることがない。

さほど苦労せずに勝ったので、戦略も攻略もなかったのである。

時間はかかった。

ただひたすらABA(ノエル・サラ・キチュー)で攻撃するのみである。

ヒーラーを出す場面もそれなりにあったが、手が回らなくて困るようなことにはならなかった。

ブレイクは2回。

なかなかHPが削れないので、微々たる差でもブレイクを生かすよりない。

試しにJAM攻撃を入れてみたが、デプロテあたりが気まぐれに入る程度であった。それにしても芳しい効果が見える程ではなかった。

ただただ長く、地味なバトルだ。

時々ザコを出してきたが、これもほんとザコ、すぐに倒れる。

ブレイク中などザコに攻撃するのはもったいないので、放置した。それでもいつのまにか倒れてたりするので、あまり気にせず適当でいけた。

ただ、だんだん数が増えるみたいで、最後の方は早めに片付けるようにはした。

1回、うわっ、なんかすげーの来そうってのがあって、その時だけパラダイムをDDDにシフトした。効果や必要性については全く分からん。そもそもこちらのHPには、そんなにひどいダメージを貰うことはなかったのである。

もうここに来るには遅かったのかもしれない。9分24秒、★5つでクリア。

これにてエネミレポート完成、フラグメントもコンプリートとなった。感無量。

こうなると次の目標は、シークレットエンディングである。

またあの長いバトル・・・。

ちったぁ楽になってるといいが。