人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

おそらく頂点手前の一番輝かしい時間

こんばんは、人間のクズ!、リアルタイム更新となっております。

実は前日、投稿しないまま日付が変わってしまい、下書き分だけ前日の日付でいかせてもらいました。

そして今、日付を越えた0時30分でございます。

そうです、酔っております。

いいましても、主人は明日仕事ですのよEE:AEB30

そのせいかは知らぬが、繁忙期でこのところ帰宅が連日0時近かったというのに、突然19時半に帰るという連絡があったのだ。

私は0時帰りを想定していた。

なら何をしていた??

ちんたら掃除をしていた。

強調したいのは掃除の方ではない。「ちんたら」の方。

そこからは私の繁忙期である。

今夜の晩御飯は

①いわしのつみれ汁

③いわしのカルパッチョサラダ

②タケノコとベーコンとアサリのパスタ

④明日の弁当も兼ねてニラレバ

・・・予定であった。

それにプラス、ブログの下書きとビリブーだったのである。優先順位の高い方からいかざるを得ない訳で。

結果的にビリブーは捨て、下書きは話に夢中で忘れた、というところである。

で、ダンナから連絡があったということは、残り時間1時間半ということを意味する。

まずはいわしを何とかしなくては。

8尾333円という激安に目がくらみ、衝動買いだ。

4尾をつみれ汁、4尾をカルパッチョサラダにの予定だったが、おろしてみたらガバガバのユルユルのギリギリ品であった。

一応刺身用と書いてはあったから死にはしないだろうが(そして死ぬどころかおいしく食べる自信はあったが)、もうこんな「ワレモノ注意」みたいな別の意味で扱いが繊細なものなど、残り時間に対してそぐわないだろう。

全部つみれだ。

それにしてもいわしの3枚おろし(ガバガバのユルユルver.)、時間がない時にはイライラくんだね。

後ろでネコメシケースを倒した大五郎、とばっちり受けてチョー怒られる。

サラダはなくなった。

その代わりいちいち大量の、つみれ汁、パスタ、ニラレバ。

そして、ダンナは明日出勤なので本来飲まない予定だったのが、食事の時間が間に合わないので飲みながら作ることにEE:AEB64

その結果が今(そしてたぶん明日。)だ。

軽く言い訳だけするつもりが、思ったよりも長文になった。

意外と酔っていないのか。

その逆か。