人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

七兵衛@銚子

最寄り駅は銚子電鉄の観音駅だが、地元民でないとピンとこなさそうなのでザックリ「銚子」とした。

ここ房総は、海の幸の宝庫である。

日帰りの旅で食べられるものには限りがあり、選び出すのは大変なことであった。

なのでダンナに丸投げしたが、そんなダンナのチョイスはここ。

青魚専門店。

サバ、いわし、今は出てなかったがサンマをメインにしている食堂である。

綺麗で落ち着いた店内は観光地然としておらず、また接客も良く好感が持てる。

まずビールを頼んだが、この時点で何となく期待が膨らんでしまう。

洒落た紙ナプキンのコースター。

きちんとした感じがする。

私が頼んだのは、漬丼から「真いわし丼(800円)」。

ご覧ください。

この美しさ。

脂ののった厚切りのイワシがたっぷり載せられている。

味付けも柔らかく、薄いと感じたら卓上のタレを足してとのことであった。

たっぷりの薬味も、いい。

そして小皿のお新香も隙なく美味しい。

これは単品。

つみれ汁や小鉢のつく定食もある。

ダンナが頼んだ「極上のサバ寿司(1550円)」がまた、ぶったまげた。

写真だと分かりづらいが、特大EE:AE482

30センチぐらいあったんじゃないのEE:AEB2F

そして、肉厚。

味も、極上。

最高に美味しいサバ寿司であった。

こうなったら、なめろうもいっておかないとEE:AEB30

「いわしのなめろう(700円)」はちょいと高いかな?というお値段だが、納得の味である。

粗く叩いた食感と、ほのかな味噌の風味がいい。

そして食後に、カステラのサービス。2軒隣のお店のものだという。

カステラ、久しぶりに食べたが、懐かしくて美味しかったEE:AEACD

いや~~~、美味しかったEE:AEAAB

美味しいは幸せである。

ご馳走さまでしたEE:AE482

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:4

価格:4

総評:5

観音食堂七兵衛・食べログ