人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

房総プチトリップ・1

何か、夏らしいことをしたかった。

ライブ、リハ、酒、二日酔い。

これだけで夏が終わっていいのかEE:AEB2F

そこで、プチ旅行に出ることにしたのである。

海に行きたかったのだ。

長いこと千葉方面に行っていなかった気がするので、千葉に決定。

ここからも散々迷ったが、行き先は銚子、そこからローカル線の銚子電鉄に乗って、その辺をブラリ~EE:AE5BEすることにした。

出発は、7時半。

新宿から総武線各駅で約1時間。

千葉駅から総武本線で約2時間(笑)

総武本線は一部車両が対面シートになっているので、そこを確保できれば快適だ。

最初は結構混んでるけど、だんだん空いてくるのでいつかは座れるだろう。

座ったら、軽食。

レトロな箱に入ったサンドイッチ。

これで600円ざんす。

2時間の総武本線では2クエ(笑)やったらもう着いてしまった。

次に乗る銚子電鉄は本数が少なく、時間があったのでヒゲタ醤油方面に向かうことにしたのだ。

何となく、工場を見れないかな?ぐらいの気持ちであった。

この工場がとっても古くて凄くいい味を出していた。

かなり大きな工場だったので、その周りを歩いているだけでも見応えがあった。

・・・と、どうも工場見学ができるらしい看板が。

ウロウロしていたら親切な警備員さんが、地図をくれた。

結局見学の方も待ち時間が長かったので、醤油なぞ買ってヒゲタを出る。

そこから近い銚子電鉄の駅まで行くと(すでにひと駅分歩いていた)、ここでもまたタイミングが悪くて待ち時間が長い。

なので歩くことに。

ひと駅歩き、ここで昼食。

美味しくてゴキゲンだ。

しかしまた、電車が当分来ない(笑)

目指すは、海。

待っている時間が惜しいので歩くが、ここからは行軍の如し。

暑い、先が見えない、上り坂。

田舎道を楽しむ余裕もなく、だんだん無口に。

足がつる。

海まで行く前に、そこから近い駅から電車に乗ることにした。幸い、待ち時間は10分ほど。

小さな小さな、無人駅だ。

支払いとかどうなってるんだろう??

電車に乗ると、車掌さんがどこからか現れ、精算に来る。こうして一人ずつ精算しているのだろうか??

私達が乗った駅では私らふたりしかいなかったが、たくさん乗ったらどうなるんだ??

謎。

~続く~