人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

安太郎@久米川

合唱の先生が、久米川の新しいお店に行ったというfacebookの投稿を見て、気になっていたのだ。

どこにあるんだろう??

ちょっと歩いてみたら、すぐに見つかったのだ。もつ家のあったとこ。

おでんと創作料理のお店、と書いてある。おでんは珍しいね。行ってみようEE:AEACD

安太郎の安は安いの安か。料理は総じて安め。サワーは260円からある。

おでんの他、鶏の揚げ物、本日のおすすめなど。

まずはやっぱりおでん。

「大根(120円)」、「いわしつみれ(160円)」、「真タコ串(300円)」。

大きい!

どれもしっかりして、「おでん屋さんのおでん」という感じ。

「半熟たまご(160円)」。

これじゃ、どう半熟か分からないねEE:AEB64

こんな感じ??

さらに黄身に箸を入れると、ゆっくりほどける程度だ。硬めの半熟。

唐揚げは味違いで数種類。

「名物とりから・おろしぽん(380円)」。

おおっ、おろしぽんタワーだEE:AEB30

唐揚はとり天みたいなのの大きいのが4つも入っていた。

ジューシーで美味しいEE:AEACD

本日のおすすめから、「ブリのなめろう(380円)」。

これまたたっぷりの量である。

ブリの濃厚な旨みにほのかな酸味がいいねEE:AE5BE

屋守あったよーEE:AEAAB

スッキリと透明感がありながら、柔らかい香りが溢れ出す。

美味しいEE:AE482

若いスタッフが頑張っていて、好感が持てる。

ちゃんとした料理が安く食べられ、重宝しそうなお店である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:4

総評:4

ツイッターからお借りしましたEE:AEAD9