人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュネスバーガー@新秋津

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 牛丼屋でもちょい呑みなんていうものが出始めたところ、とうとうハンバーガーショップでワイン、という、しかも飲み放題。 こんな嬉しいことをやってくれたのは、フレッシュネスバーガーだ。 驚くべきことに、なんと、生ハム食べ…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~フラグメントコンプ・5~

アガスティアタワーAF300年の13階に行くためには、AF200年のフラグを回収しなくてはならない。 原因物質TYPE-A、B、Cを、それぞれしかるべきコンピュータに渡すのだ。 Aは持っていたのですぐに渡せた。 Bはアルティマニアで場所を確認…

そして振り返るあの日。

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 飲み過ぎた翌日は、二日酔いで体もつらいが、精神的にもキツいものがある。 あぁまたやらかした。 思い出したくない。 私はひたすらに前夜の記憶を封印する。 さらに一日経つと体調も回復し、現実と向き合う覚悟もやっとできるよ…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~フラグメントコンプ・4~

マップ埋め、アガスティアタワー、到達度98%。 98%かEE:AEB64 マップ見ても、どこを踏んでないのかさっぱり分からん。 アガスティアタワーはAF200年、300年と全く違うエリアのマップになっているので、両方を踏破しなくてはならない。 300…

にしだ屋@新秋津

ボトルも入れたし、にしだ屋率が上がっている。 100円のおつまみがあるんだよねEE:AEACD 「ブロッコリーマヨ(100円)」。 まぁまんま、ブロッコリーにマヨだ(笑) 焼き鳥屋さんなのに、串をあんまり頼んだことがないよね、と気づき、「チーズベーコ…

二日酔い

久しぶりにキッツイのきたわEE:AEB64 昨日は第九合唱団の新年会であった。 二次会には行かない予定だったのだが、結局最後までEE:AE5B1 主催のえつさん、自転車は危険だと言うと、「明日は大事な仕事があるから大丈夫」という、絶対に大丈夫じゃないお返事。…

ぽ子の辞書の完璧

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> シンセサイザーには譜面立がない。 生ピアノやエレキピアノには基本的についているが、シンセにはついていないのだ。 モノによるかもしれない。少なくとも、私が今まで出会ったシンセにはついていなかった。 これは結構不便なこ…

エンクエントロ@久米川

今夜はエンクエントロで新年会だ。 おっと、その前に前回のを出しておこう。 2軒目なので少しになるが。 やっぱりここに来たらワインEE:AEAAB おつまみがワインに合うよ~EE:AEB85 「ミソ漬けクリームチーズ(380円)」。 味噌臭くはなく、深みが出る感…

ビリーズブートキャンプ・42

42週目。もうネタにもならん。完全な膠着状態だ。 体重57.7kg(先週-0.4kg)、体脂肪率25.3%(先週-0.6%)。 このところ、変化という変化は全く見られない。 もう何かを変えないと、これ以上の減量は望めないような気がする。 運動量を…

メタボリックではないが。

EE:AE549脱☆メタボリックの続きになってますEE:AE549 要精密検査。 要観察まではいったことはあったが、どれも一時的なもので、これまで問題になるようなことは一度としてなかった。 それが一気に精密検査である。私はビビッた。 それも、引っかかったのは乳…

てっぺん@上井草

マイ心の名店リストに堂々載った!などと言いながら、4年も経ってしまったかEE:AE5B1 厳密に言うと、その後何度か行ったことはあるのだが、なぜか閉まってたのだ。そのうちにすっかりスッポ抜けてしまったのである。 急に思い出したので、この日の決断は早…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~フラグメントコンプ・3~

新都アカデミアのマップ埋め、いよいよ面倒なAF500年最深部のパズル通路だ。 ヒストリアクロスで飛ぶと、最後のセーブポイント、ボス戦手前であった。つまり最深部の一番奥である。 到達度は80数%、マップで見ると、4ヶ所、行っていない場所があっ…

リハ終わり

ASIAのコピバンのリハであった。 キーボードのポジションもそこそこ重要なため、プレッシャーはあるがやりがいもある。 折りしもシンセを買い換えたばかりでの、ASIAだ。シンセ甲斐もあるってもので。 しかしまた飲んだねEE:AEB64 かったるいので今…

サンマルク・カフェ@久米川

サンマルク・カフェに、290円のモーニングセットがあったのだ。 日にちが経ってしまったので、どれをセットにしたのか分からなくなってしまったEE:AE5B1 なので、ここはバラで頼んだ時の値段で載せておく。 「じゃがバターデニッシュ(160円)」と、「…

いっ徳@東青梅

電車の時間までの1時間弱。飲んで待つことにしたのだ。 とはいっても、馴染みのない町である。 時間も4時、と中途半端だったので、たまたま開いていた駅前の焼き鳥屋さんに入る。 正直、あまり期待していなかったのが、大当たり! 時間がなかったので晩酌…

イマカエル

ん、どうやら日付け変わっとらんので入れとく。 エイジアバンドのリハにて酔い。 一人でどこまで帰れるかの巻。、

クズ日。

二日酔いでかったるく、何もしないまま一日が終わろうとしている。検査結果のお話は週明けに

とりあん@一橋学園

うまそうな街だのう・・・・・。 ゴスペルの練習に行く途中、一橋学園駅の横を通るのだ。 道沿いにはたくさん、飲食店が並んでいる。 散歩がてら、フラリと一杯やったりしたら楽しそうだと常々考えていたのであった。 そして実際楽しかったEE:AEACD まずブラ…

脱☆メタボリック

昨日の日記、メタボリック急上昇☆の続きになってます。 かくして、健康のためにトマトジュースを飲み、ビリーズブートキャンプを続け、健康診断に挑んだのである。 散々もったいつけたので、今回はサクッと結果から入る。 効果あったよ~~~! まず体重が、…

サンガム@久米川

新秋津ばかりでなく、久米川ももう同じお店の繰り返しになっている。 たまにはちょっとこう、いつも行かないようなお店に行ってみたい。 そうだ、新しくできたカレー屋サンガムは、飲みに使えるだろうか? 安いワインとつまみなんかがあるといいのだが。 確…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~フラグメントコンプ・2~

フラグメントコンプリート、次は新都アカデミア400年だ。 ほとんどクリアしてないと思ったら、到達度100%のマップをたくさん渡さなきゃならないのであった。これがフラグメントのほとんど。 辛うじてゼノビアの種子とグラビトンコアだけ、クリアして…

メタボリック急上昇☆

毎年のビッグイベント、健康診断はもうとっくに終わっていた。 今回は数値改善のために、一年間努力をして臨んだのである。結果が非常に楽しみであった。 いかんせん、前回の結果がショックだったのである。 ここで何とかしないと本当に後がない、という状態…

道とん堀@東村山

近所にあったよしかつが、中野牧場になって道とん堀になった。 正直、道とん堀にはあまりいい印象がなかったのだが、広告が入って安かったので行ってみたのである。 狙いは平日ランチ。 丼なら500円、粉もんランチならなんと400円である。 10食限定…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~フラグメントコンプ・1~

フラグメントコンプ、開始。 エリアは、アルティマニアのフローチャートに沿っていく。 ネオ・ボーダムはすでにクリア、次がビルジ遺跡AF005年。ここは8分の6クリアとなっていた。あと2つ。 軍用コミュニケーターを探すウィタ・リリカは、すでにキャ…

深夜、歩きながらのNAVERまとめ。

健康のため、お財布のため、終バスを逃したらできるだけ歩いて帰るようにしているのだ。 終バスを逃すぐらいだ、たいがい酔っ払っている。 それでも手持ち無沙汰なので、コンビニでお酒を買って、それを飲みながら家まで歩くのである。 酔っ払いには長い道の…

春樹@新秋津

平日だというのに、飲みに出てしまったのだ。 チビチビつまんだためか、満腹感に乏しい。 やってしまった、ラーメン(笑) 飲み屋からほど近い春樹へ。 期間限定で味噌を出していたので、それに。 辛さも選べたので、+50円で4辛を。 ホントは5辛にした…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~パラドクスエンディング~

さて、2週目、というか、続きというか。 まずはパラドクスエンディングを順番に見ていくことにする。 アルティマニアに載っている順番でいくと、最初はビルジ遺跡AF005年の「巨兵たちの大戦」からである。 一体何のためにゲートを閉じる必要があるのか…

火曜日の暴挙

まだ火曜日だというのに、飲みに行ってしまった。 その罪をつぐなうために、風呂が沸くまでビリーズブートキャンプごっこをして過ごしたのだ。 余計に酔いが回った感じだ。パソコンのモニターがユラユラしている。 もうこんな時間なので、寝る。 ゆーてもい…

サラリーマン@久米川

うむー、メモが見つからない。詳しいことは分からなくなってしまったが。 ライブ前の前飲みである。サラリーマン。 もう1ヶ月以上前の話だ。記憶に薄いが。 刺身2点盛り。白魚と、何でしょう。 これは過去に食べているから分かる。 「ねぎぬた(320円)…

ビリーズブートキャンプ・42

42週目。 飲み会。ジャンボチキンカツ。背脂豚骨ラーメン、スープ込み。 もう飲食に関しては、諦めた(笑) チキンカツがね、薄いんだけど、端っこのところがパリパリで美味しかったんだよねEE:AEB64 日本酒も飲んだなぁーEE:AEACF しかし、単に美味しいも…