人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~フラグメントコンプ・1~

フラグメントコンプ、開始。

エリアは、アルティマニアのフローチャートに沿っていく。

ネオ・ボーダムはすでにクリア、次がビルジ遺跡AF005年。ここは8分の6クリアとなっていた。あと2つ。

軍用コミュニケーターを探すウィタ・リリカは、すでにキャンプ裏口の鍵を入手していたので、まずそちらへ向かう。

クリア後にも新たに行ける場所があるのは、楽しいねEE:AE5BEってか鍵あったんだから行っとけよ。

ここ~~EE:AE482向かい側から見えてた場所じゃんEE:AE482やっと行けたわー。

しかもトレジャー2つ、ゲートもあり。

でもオーパーツがないんだよねEE:AE4E6ゲートは後回しだ。

ここで軍用コミュニケーターを入手、ウィタ・リリカをクリア。

アニマ・ミセリカはビルジ遺跡AF300年でシルバーペダルを入手しなくてはならないが、まだ行かれないのでパス。

ビルジ遺跡AF005年はここまで。

次はヤシャス山AF010年。クリアは5分の3で、あと2つ。

イノセンス聖珠は、ヤシャス山AF110年で時計を探してくる依頼だ。まだ行かれないので保留。

アムール魔珠は、ヤシャス山AF01X年での旧式バッテリー入手。モーグリ投げにてクリア。

010年に戻る前に、ここのフラグメントもやっておこう。

クリア率は現在4分の2だ。

ゴルキュアの種子はすでに依頼は受けてあったようで、ゴルキュアを倒してクリア。結構強かったEE:AE5B1

ラケシスの宝剣は、ヤシャス山010年でフェンリルの花を入手とのこと。

旧式バッテリー渡しがてら、取ってくることにする。

AF010年で旧式バッテリーを渡し、フィールドでフェンリルの花を入手→AF01X年に戻って依頼主に渡す。

これにてヤシャス山AF01X年クリア。

ヲルバ郷AF200年、サンレス水郷AF300年、コロシアム、時空の狭間はすでにクリア済み。

アルカキルティ大平原は、敵が強くてまだ歩ききっていないので後回しに。

逸楽の宮殿ザナドゥはギャンブルが多そうなので、これもまた後回し。

ときて、次は新都アカデミアAF400年だ。

うわっ、ザコ多いとこかEE:AE5B1

これは次回にする。今回はここまで。

フラグメントコンプ、続く。