人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しくなってできること。

明日からまた雨だとか。 体調もすっかりいいし、久しぶりに庭に出たのだ。 しっかしキリないねEE:AE5B1 草むしりにしてもそうだが、植木も気になって切ってるとエンドレスだ。 蜂の巣もなくなっていたので、その手前のでっかくなってしまったエニシダをバッ…

あごひげ酒場@久米川

こちらも最近のお気に入り、あごひげ酒場。2回連続で、risakiさんご夫婦に会ったよEE:AE482 たくさんある中から選ぶ楽しみ、遊び心のあるメニュー。 飽きないお店である。 営業時間帯がイマイチ謎だが、この日は通しでやってたのかな?? 3時頃、昼のメニ…

ファイナルファンタジー13 ~ウェルキンゲトリクス戦に備え②~

10日ぶりぐらいになるか。 ゲームやりたいゲームやりたいと思っていた割には、いざ始めようと思ってもなかなか気持ちが向かない。 というのも、待っているのはギル稼ぎだ。アダマン狩り。 ウェルキンゲトリクスを倒すための装備品を買うために、効率良く稼…

ライブラッシュ終わり、腑抜け

いや~~、こんなに立て込んだのは始めてである。1週間にライブ3つ、4バンド1クワイヤ。 何とかなると思ったんだよねEE:AEB64 何とかなったんだろか。 いやもう、こんなプレッシャーは当分いい(笑) 日曜日はPのebbiちゃん恒例企画MFR。 初めてゴス…

この味亭@久米川

とってもお得な飲み放題がある、この味亭。 料理も美味しいので、お気に入りのお店だ。 今回は「無添加生ゆず酒」がとっても美味しくて、こればっかり飲んでた(笑) 飲み放題のラインナップがまたいいんだよねEE:AEACD 時間は17時~21時までの入店で2…

丸沼湖+α

旅の終わり。 丸沼湖に行き、帰路へ。

食後のダンゴ

近い過去の話からにしよう。 家で運動しない日は、できるだけ歩くことにしたのだ。外飯とセットにして(エサ)。 昨日は狭山のラーメン屋からスタート、適当にブラブラしながら入間まで歩いたのだ。 涼しくて歩きやすかった。 チャーハンも食べようか迷った…

くら寿司@東村山

どうもイマイチ感があって足が向かなかったくら寿司。 それが「シャリで食べるシャリカレー」などというのぼりを見かけ、気になるので行ってきたのだ。 シャリカレーは甘口と普通の2種類。普通の方をチョイス。300円。 見事に具なしのシンプルカレーだが…

Wii ビリーズブートキャンプ・26

26週目。 シルバーウィークだ、然るべき結果である。 体重は+1kgで58.4kg、体脂肪率は-1.1%で26.3%。 何かを変えないと、このペースだとこの辺が限界なのかもしれない。 先日テレビでレスキュー隊の人を見たのだが、彼は仕事の後に毎日筋…

まだまだ追い上げる

終わった、とにかく終わった。 正直、完成度としてはどちらのバンドも悔いが残る結果となってしまったが、楽しむスタンスは掴めた気がする。そのバランスが大事なんだけどねEE:AE5B1 ゲイリーバンドの方で知り合った、ギタリストの桜井さん。 控えめで真面目…

山岡家@狭山市

9月17日(木)より次回の期間限定商品の販売が始まります! その名も「極豚(ごくとん)」 丸3日以上煮込むことで出来上がる山岡家自慢の豚骨スープに、さらに粉砕した豚骨をこれでもかと混ぜ込むことで、豚骨の全てを凝縮した超濃厚豚骨スープを実現。 骨…

和蔵@久米川

昼にお店の前を通って気がついた。 「すいぶん和蔵、行ってないね・・・。」 そうなのだ。 飲み〆欲するのが日曜に多く、いつもやっていないのである。 そんな思いがあったからか、先日日曜のライブ後には、迷わずに向かったのであった。 深夜12時、和蔵は…

最後の山

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> やっと練習したよ、自分で書いた楽譜がメチャクチャで参ったEE:AE5B1 あれもこれも不安なままだが、もう後は成り行きに任せるEE:AE5B1 あんま飲まないほうがいいのかなEE:AEB2F これがUPされる頃にはライブは終わっているだろ…

タリーズコーヒー@所沢

二日酔い軽症にて、パン。 コーヒーショップのパンが美味しそうで、いつか食べたかったのである。 出かける途中のタリーズコーヒーへ。 限定かな??ボールパークドッグがデカデカと貼り出されていたので、ついそのふたつを。 「生ハムバジル(390円)」…

しょういん@久米川

飲み〆、ライブあとのしょういん。 久しぶりに基本の「とんこつラーメン」を。 ライトでシンプルなラーメンだ。油っけが少なく、グイグイいけてしまう。 それでいながら九州系の押さえどころは押さえ、それらしさも楽しめる。 極細麺のクッキリした食感も良…

神よ、今はそのような調べなのである。

ひっさしぶりに、第九の合唱「ふろいでしぇーねる」に行ってきたのだ。 何ヶ月ぶりか??もう最後に音取りした部分はすっかり忘れ果てているが、明日はライブだEE:AEB64あっちも深刻である。 合唱の練習会場に向かいつつ、車の中でゲイリー・ムーアの歌を歌…

ジョナサン@東村山

先日ジョナサンでモーニングを食べた時に、メニューを見て思ったのだ。 もしかしてここ、飲めるファミレスかも・・・。 そりゃどこでも飲めるっちゃ飲めるが、「飲み屋」としてカウントできるようなラインナップなのかどうかが大切なところなのである。 確か…

丸沼高原

翌日は、丸沼高原へ。 日光白根ロープウェイに乗り、山頂(山頂??なんの??)駅へ。 ハイキングでもする予定が、体調悪く断念。 足湯とコーヒーで帰ってきてしまったのだ。

梅割り3杯は非常に危険

やっぱり梅割りは、2杯程度までにしておいた方がいい。 昨日もまたウォーキングに出て、早くから開店している飲み屋へ。 ここでしこたま飲んで、久々にやってしまったのだ。正確に言うと、店を出てからだが。 もはや原因は思い出せない。 ダンナとケンカに…

伝家@航空公園

二日酔い。 ラーメン。 何食べようかー。 二郎系は無理ー。 いや、二郎系がいいかも。 そうしようー。 なんじゃそりゃ(笑) ということで、量の軽そうな二郎系、近場、伝家の「ガッツリラーメン」狙いとなった。 行ってみたら、美味しそうな限定が出ていた…

加羅倉館@丸沼高原

今回の丸沼旅行で泊まった宿である。 ロマンチック街道沿いにある、小さな古い温泉宿だ。 川沿いに建っていて、とてもいい味を出していたのだ。いつか泊まりたいと思っていたのだが、調べてみたら安かったので、その願いはすぐに叶ったのであった(笑) 今回…

[古日記]No.13 S63.3.5~3.25

相変わらず「11時に起きる予定が4時。」などという日々だ。 そして相変わらず極貧状態である。 日記帳が新しくなったが、ペンも買えない模様。 そのくせ、似たような状態の友人と回転寿司なんかに行っているから、我慢のできない野郎である。 そんな私の…

そしてまたライブ

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> そしてまたライブだ。 とは言っても今日は、お祭り的ライブである。飲んで楽しくやろーぜと言ってもらっているので、気は楽だ。 というか、出演が10時を回るので、到底まともな演奏はできんだろうという諦め込みで(笑) それ…

すてーき亭@小平

でっかいステーキが食べたい・・・。私は切望していた。 これまで食べていたすてーき亭のビッグステーキは、もともと300gだったものが240gにまで小さくなってしまったのだ。 これがもう残念で残念で、どこかに「あのビッグステーキ」の代わりができ…

Wii ビリーズブートキャンプ・25

25週目。 シルバーウィーク、真っ只中。計測、一日遅れ。 前回肥えた分は、何とか平日の間に戻すことはできた。 体重は前回より-0.6kgで57.4、体脂肪率は+0.3の27.4%。 しかしそこでこの連休であるEE:AEB64昨日食べたのは、400gのス…

シルバーウィーク

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> シルバーウィークだ。 深酒と二日酔いの繰り返しになることは目に見えていたので、二日酔いの日にはウォーキングをしようと決めていた。 カロリー消費と前日の深酒防止を兼ねての予定であった。 あらかた上手く回っている。 なの…

くめそば@久米川

地元で話題沸騰中のお店である。 氣ごころのマスターがオープンした、おそば(うどんもあり)のお店だ。 位置づけとしてはファストフードになるだろうが、朝までやっているという(近々24時間営業になる予定とのこと)貴重なお店である。 とにかく暴飲暴食…

ライブ、心地の良い目覚め

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> リハ~ライブだ。 おととい飲み過ぎていたので昨日はあまり飲めず、テレビを見ているうちに眠くなって寝てしまった。 ・・・で終われば良かったのだが、それならちょっと薬を抜いて寝てみるかと試してみたら、眠れない。 何時間…

たかくら@新所沢

比較的近い新所沢に濃厚博多ラーメンのお店ができたという情報があり、行ってきたのだ。 変わったね~~、シントコ。 「あっち側」の出口はまだ昔の面影を残しているが、駅は新しくなっていた。 そんな改装の折にできたお店だろうか。 駅と一体化した建物の…

幽霊とブラックホール

合唱団の練習日。 人数が少なかったので話し合い。 ブラックホールと幽霊について(笑) 面白い話だったのでここに書きたいが、いざ説明しろといわれるとちゃんと理解していなかったことがわかる。 幽霊は存在しないと言い切るタムさん。オバケに怯えなくて…