人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

神よ、今はそのような調べなのである。

ひっさしぶりに、第九の合唱「ふろいでしぇーねる」に行ってきたのだ。

何ヶ月ぶりか??もう最後に音取りした部分はすっかり忘れ果てているが、明日はライブだEE:AEB64あっちも深刻である。

合唱の練習会場に向かいつつ、車の中でゲイリー・ムーアの歌を歌う。

いやぁ(笑)

私、ホントに「異常」というほど下手である。発声練習の時点で、完全に浮いていた。

声は出ない、息は続かない。

ハタから見たとしても、「可哀想に」という感じであった。

正直、もう止めようかと思った。

恥ずかしいからではない。上達が見込めないからである。

しかしだ。私は本当に第九が好きなのだ。

今日は練習の最後にCDに合わせて歌ったのだが、もうそのCDを聴いているだけで涙が出そうであった。

「歓喜の歌」。

あの曲を聴いていると、体から喜びがみなぎって来るのである。

歌いたい。

頑張るよEE:AEB69

帰り道でもゲイリーを練習すべきなのだが、もう歓喜が心を捕えて離さない。

あぁ神よ、私は前回のスタジオから、キーボードの練習も一度もしておりません。

しかしながら、すでにこんなに飲んでいるという。

もう明日に賭けるEE:AE5B1