人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ジョナサン@東村山

先日ジョナサンでモーニングを食べた時に、メニューを見て思ったのだ。

もしかしてここ、飲めるファミレスかも・・・。

そりゃどこでも飲めるっちゃ飲めるが、「飲み屋」としてカウントできるようなラインナップなのかどうかが大切なところなのである。

確かめてきたぞEE:AEB80

ハートランドありEE:AEAAB

おおおっ!?250円メニュー、充実EE:AEB30

そうそう、こういうのよ、量は少しでいいから安いのが。

「甑島きびなごの唐揚げ(250円)」。

唐揚げってもこの彩り。

ドレッシングも美味EE:AE595

「クラシックツナサラダ(250円)」。

こちらも、この値段でEE:AEB2Fと思わず言ってしまうしっかりしたもの。

「オクラのオーブン焼き(250円)」も、オクラがたっぷりゴロンゴロン入っている。

ふだんバカにしていたポテトが、意外とつまみにイケると気づいた今日この頃。

「フライドポテト(250円)」。

「水牛モッツァレラのカプレーゼ(250円)」。

サイゼでソックリなのを見たような・・・(笑)

白ワインに合う重要なおつまみだ。ありがたい。

お酒の方だが、焼酎はミニボトルとドリンクバーがセットになっているのが面白い。

自由に割ってこいということだ。

ただ、ジュースで割ることになるので果実、炭酸系は総じて甘い。

ウーロン茶がないのも痛かったが、私はジンジャーエールやアイスティで割った。

意外とイケる。

ミニボトルで3杯~4杯分かな??

ということでジョナサン、飲み屋認定だ(笑)

ただサイゼのように食事メニューは安くないので、つまむだけならメニューの幅は狭くなるだろう。

それでもこの250円メニューの充実は素晴らしいものがあるので、今のところ満足している。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

ジョナサンハッピーアワー・ちょい飲み