人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リセット

もし私たちが自分の罪を告白するならば、神は真実で正しい方であるから、その罪を許して下さる<ヨハネ第一の手紙一章九節> 神は許してくれても、ダンナが許すかどうか。 休日の定番化も進んでいるが、実は平日も結構ヤバいことになっている。 告白するが、…

武道家 口(くにがまえ)@国分寺

期間限定で田無ファミリーランドに武蔵家がオープンしたとのことだったが、今月一杯とのこと。 まだ26日ぐらいだと思ってノンビリしていたが、昨日はもう30日だというじゃないか。 浦島太郎状態であった。 しかし間に合わず、行ったらもう閉まっていた。…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~大灯台、上層~

とにかく言いたい。 もうちょっとセーブポイントの配置を何とかしてくれんかと。 やっとカタがついたのは2時半である。 昼夜逆転に傾きかかっているが、もうゲームを寝る前にやるのはやめた。 今後プレイ時間を3時間とみて、早い時間にやることにする。 6…

二日酔いの日曜日

典型的な日曜日であった。 二日酔いで目が覚めると、もう昼前である。 ダンナは早起きなのでとっくに起きているが、私が起きてきたところで「じゃあ何食べようか」という事になる。 だいたいが、ラーメンである。 二日酔いには麺類だ。 昨日は時間があったの…

山田うどん@東村山

激辛フェア。 ずっと気になっていたのだが、激辛メニューの中で一番辛いものは「激辛パンチつけ汁」である。 山田でいう「パンチ」とはモツ煮のことだ。 二日酔いだと喉を通らないのであるEE:AEB64 なのでなかなかチャンスがなかったのだが、やっと行ってき…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~シャーリートとアヴェンジャー~

60階からがやっと中層かよ~EE:AEB67 長い。 かなりレベルは上げてからきたので楽かと思いきや、どんどんキツくなってきた。 倒せないほど強い敵でもないのだが、簡単に倒せるほど楽ではないのだ。 逃げればついてくるし、仕方なくいちいち戦っているが、…

パワー軒@立川

時間に余裕があったので、ちょっと遠めのところへ。 何でも揃っているパワー軒だ。 豚骨、長浜、二郎系、燕三条、とにかく色々ある。 今回はまだ食べたことのない「燕三条麺」を脂多めで。 魚粉を使わずにちゃんと魚介系のダシをとっている、というようなこ…

少年は喫煙する

先に言うが、昨日はバンド練習の後でPに行き、タバコを吸ってきましたEE:AEB85・・・もうホント、ダメなのかもしれん。 一中バンドの練習日であった。 あまりにも暑いので、しょっぱなから飲んでしまったEE:AE4E6 いや~~、イケナイものほど美味しいねぇ。…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~リドルアナ大灯台へ戻る~

昨日のタイトルが「ファイナリファンタジーⅩⅡ」になっておった。 マイナリ元被告かいって。 さて、やっと本編に戻った。 ここに来た時よりもレベルは10ほど上がっている。 なので比較的ラクに進めたが、長いEE:AEB64 最下層の次のセーブポイントが48階と…

庄や@久米川

あまり気張らずに、サクッと飲みたかったのだ。 ここ庄やは飾り気はないが、料理も安くてそこそこ美味しいので結構気に入っているのだ。 お通しのきんぴら。 いつもは2種類出てくるのだが、この日はお祭りだったからか混み合っており、なくなってしまったの…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~キングベヒーモスで我に返る~

これで、逃げられたギルガメッシュ以外は倒したはずだと思い、とりあえずクラン本部に行ってモンブランに会ったのだが、まだいたかEE:AEB64緊急討伐、キングベヒーモス。 出現場所のヒントは「妖しい森の奥の雪原」「幻惑的な雪原」。 なので、ギルヴェガン…

知らなかった…

スタジオに向かう途中の東村山駅。 バスからロータリーの噴水を見ると、カモがEE:AEB30 今年は水が入るのが遅かったからか、名物のカモの子育てはもう見られないと諦めていたのだ。 バスを降りて見に行くと、9羽の子ガモが固まって眠っていた。 しかし、母…

サブタイトルを捨てる

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 本当に嫌になる話だが。 暇になると、このブログの過去ログを読み返すようにしている。 単純に懐かしいのもあるが、あまりに誤字脱字が多いからである。 ダラダラ読んでいれば、必ずと言っていいほど2つ3つ見つかるのだ。 はじ…

久兵衛屋@東村山

冷たい麺が食べたい!・・・という事で、久兵衛屋へ。 夏のフェアメニューが美味しそうだったので、チャンスをうかがっていたのだ。 元気の出そうな「ねばとろうどん」を。 夏バテに対抗だEE:AE4E5 豪華なトッピングがまず目を引くが、納豆のひねり出し方に…

ちょこっと色んなもの

ちょこっと色んなもの紹介。 これ。 一部で話題になっていたレバ刺し風コンニャク。 mixiで床屋さんが話題にしてたから結果を聞きたかったのだが・・・、どうやら自分で確かめるしかないのか。 見た目はなかなかいい感じなのだが、そこが逆にいけなかった。 …

一日が短い理由

短い1日であった、ネタがない。 昨日は寝る前にゲームに手をつけたらなかなかケリがつかず、終わったのは2時半であったEE:AE4E6 かなり感動的な勝利を収めて満足だったが、それから寝る準備だ。 寝室に行くと、ウッ、暑いEE:AE4E6 扇風機を回して寝たが、…

ラーメンショップ@東久留米

ライブでアホほど飲んだ翌朝である。 二日酔いもひどかったが、まだ酒が抜けきっていないようで、朝早い時間からラーメンが食べたくてたまらない。 早朝からやっているラーショへ。 調べたら前回と一緒だったが、無性にネギが食べたかったのだ。「ネギ味噌ラ…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~ファーヴニル・・・~

心に残るバトルであった・・・・・・・・。 モブ討伐も、いよいよ終盤だ。パラミナ大峡谷のファーヴニル。 「銀流の果て」に吹雪と共に現れるというが、問題がふたつ。 「銀流の果て」というエリアが2ヶ所あること、「吹雪」の状態の判断であった。 まぁ場…

またいい人が来ちゃったよ・・・

「ぽ子??あのちょっと、いいかしら・・・。」 母がこのように電話でかしこまって言う時には、良くない話が多い。 正確に言うと、本人は良くない話であることに気づいてはいないが、ちょっと不安を感じていたりする頃である。 そのとき私はソファに座って目…

大漁船@新秋津

竹辰のあとの2次会だ。 魚が安くて美味しく食べられる店である。 もうお腹は満たされていたので軽くつまんだ程度だが、がっつくようなものよりもつまみ的なラインナップが多い。 お通し。 これが何だったかはもう思い出せない(笑) 馬刺し・・・、だったか…

アナライズ・ミー

ディア・ハンター以来のロバート・デ・ニーロである。 カッコイイからもっといろいろ観たいと言って終わっていたはずだが。 しかし歳とっちゃったね(笑) 監督:ハロルド・ライミス キャスト:ロバート・デ・ニーロ 、ビリー・クリスタル ニューヨークのマ…

明日、恥を郵送します。

やっと宿題が終わる。 不満足な結果だが、自分が出した結果である、自業自得だ。 ある程度予想はできたが、かなり情けないものが出来上がった。 味覚障害で病院にかかっているが、原因を突き止めるため、1週間分の食事管理ノートをつける羽目になってしまっ…

竹辰@新秋津

先日mixi仲間と集ったお好み焼き屋さんである。 新秋津にお好み焼き屋さんがあるとは知らなかった。 というか、ローソン曲がったの、初めて(笑) 昔ながらのお好み焼き屋さん、という風情で味がある。 こうやって焼きながら食べるのは何年ぶりだろうか。 大…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~ディアボロスに会いに行ったら・・・~

鍵持ってディアボロス退治だ!! 久しぶりに来たので、第11鉱区がどこなのかサッパリ忘れていた。 地図を見るが、第9区が近そうなので、そっちに向かってみる。 そしたら・・・、そしたら・・・、 ギルガメッシュが出たEE:AEB64 確かに依頼は受けていたが…

あっ、そうだ・・・。

禁煙失敗。 吸うまいと思って出かけるので、出先でねだることになってしまう。 このままでは妖怪タバコタカリになってしまう。 やっぱり一応、持って行った方がいいのだろうか・・・。 それもおかしい気がするのだが。 すみません、昨夜はロラコスタのお兄さ…

Pで叫び、Pで飛ぶ。

涼しい日曜日であった。 早稲田までお墓参りに行き、神楽坂でエビスビールを飲む。 ライブまでは時間がタップリあったので、のんびり過ごしていた。 久米川に着いたら居酒屋に入り、スタートの7時を待つ。 10分前にトイレに行き、化粧を直し、店を出た。 …

安土@高田馬場

蕎麦ですが。 まぁつけ麺みたいなんで、ラーメンのカテゴリーに入れたって下さい。 2回目の訪問である。気に入ったのでまた。 今回も迷ったが、「豆乳つけ蕎麦」に。 背油に魚粉の入る「こってり(+50円)」を足し、さらに、辛くできるとの事なので辛味…

薄気味悪い話

何となく、忘れない方が良さそうな気がするので書き残しておく。 昨日Pから娘ぶー子を呼び出したのだが、もうバスはなくなっていたのでタクシーで来るように言ってあったのだ。 なのでぶー子はタクシーを呼び、支度をしながら待っていたのである。 深夜、1…

狭山そば@東村山

遅刻確定のバンド練習。 何か食べないと後がキツいが、時間も食欲もない。 こんな時はサクッと食べられる、立ち食いそばだ。 色々揃っていて迷うが、肉が食べたかったのだ。肉そばにEE:AEB80 まぁこれと言ってどうだと言う程のものではないが、とにかく早い…

狂い飛ぶ日曜日

Pでライブだ。 今夜も狂いそうな予感が満載だが、目標は一つ。 狂ってもいい。 飛んでもいい。 吸うまいEE:AE4E5 という事で狂ったり飛んだりしそうなので、今日は早めの更新なり。 ごきげんようEE:AE5A7