人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Pで叫び、Pで飛ぶ。

涼しい日曜日であった。

早稲田までお墓参りに行き、神楽坂でエビスビールを飲む。

ライブまでは時間がタップリあったので、のんびり過ごしていた。

久米川に着いたら居酒屋に入り、スタートの7時を待つ。

10分前にトイレに行き、化粧を直し、店を出た。

ふとブログのコメント欄を見ると、「もう始まってるよ~!」の書き込みが。

ええっ!?時間、間違えた!?

猛ダッシュである。酔いが回る。

ドアからはあっくんさんの歌う「B・BLUE」がもれていた。

入り口にいたなっちゃんに何時に始まったのか聞いてみると、スタートは6時であったEE:AEB64

い、1時間のロス・・・。ちくしょー、酔いも追いつかないじゃないか。

周りはもう派手に盛り上がっていた。パンクバンドのライブの如き。

拳を振り上げて飛び上がる。

こういう縦ノリは、忘れかけていた。POPROCKは大人のライブバーだったのか!?

まぁバンドも客も、平均年齢が若いのだ。エネルギーが違う(笑)

あっという間に汗だくになってしまった。

氣ごころのマスターが歌う、ボウイのコピーバンドだ。

ボウイと言えば、青春そのものであった。私自身も当時ライブでやったことがある。

それが今また蘇るのだ。感動。

アンコールの無茶振りのお陰で前半の曲もいくつか聴くことができたが、シングルB面に入っていたレアな曲「16」を、私達が到着する1曲前にやっていたとは惜しかった。

大好きな曲だったのだ。

前売り60枚完売、オールスタンディング満員御礼という、羨ましいを通り越してもはや妬ましい盛況ぶりだが、お陰さまで学ぶことも多かった。

「チケットに時間を入れてなくてすみません」と言ったあっくんさんの低姿勢にも脱帽だ。

昨日も楽しい夜だった。

バンドのみなさん、一緒に飲んだみなさん、POPROCKのみなさん、ありがとうございましたEE:AEAAB