人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

安土@高田馬場

蕎麦ですが。

まぁつけ麺みたいなんで、ラーメンのカテゴリーに入れたって下さい。

2回目の訪問である。気に入ったのでまた。

今回も迷ったが、「豆乳つけ蕎麦」に。

背油に魚粉の入る「こってり(+50円)」を足し、さらに、辛くできるとの事なので辛味もプラスに。

・・・失敗に気づいたのは注文した後であった。

豆乳にこってり辛く、って何かおかしくないか??これでは豆乳の風味は台無し、まったく豆乳甲斐がないじゃないか。

しかしあとの祭り。

はぁ~、「こってり」と「辛味」につくづく弱いなぁ。理性が飛んでしまう。

ということで予想通り豆乳らしさは全くなかったが、これはこれで美味しかった。

こってりと言っても油まみれ的な重さではなく、コクと奥行きが出た感じである。

辛味も程良い刺激で、飽きさせない。

蕎麦をつけ汁に入れてみると、あれ?全然入っていかない。

具がギッチリ入っているのだEE:AEAAB

鶏の唐揚げが3個、豚も1個。この上にネギやらメンマやらが入り、物凄いボリュームだ。

蕎麦はクッキリとしたコシのあるもの。

細いのにしっかりしていて、この強いつけ汁にも良く合っている。

お楽しみ卓上アイテムは一通り入れてみる。

山椒、ゴマ、揚げ玉、そして嬉しいのは生卵。

食べ終わると卓上に置いてある蕎麦湯でつけ汁を割り、全部飲んでしまった。

最後まで楽しんだ。

まだまだ食べてみたいメニューもあるし、こりゃしばらく通うことになるか??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

つけ汁:4

総評:5

「豆乳つけ蕎麦+こってり(魚粉・背油)」辛さ増し

蕎麦の量は500gまで選べる。

ダンナが食べた夏季限定・数量限定の「トマトつけ蕎麦」。