人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

久兵衛屋@東村山

冷たい麺が食べたい!・・・という事で、久兵衛屋へ。

夏のフェアメニューが美味しそうだったので、チャンスをうかがっていたのだ。

元気の出そうな「ねばとろうどん」を。

夏バテに対抗だEE:AE4E5

豪華なトッピングがまず目を引くが、納豆のひねり出し方に問題アリだぞ(笑)

「ねばとろ」ということで、オクラ、ひきわり納豆、味つきのとろろ、そしてネギにのりに生卵。

私の好きな組み合わせだが、汁がたっぷり入っているので、卵ととろろが溶け込んでなくなってしまうEE:AE5B1

できるだけ混ぜ込まないように食べる。

麺は、冷やしの方がコシがあっていい気がする。

ツルリとした滑らかさとギュッとしたコシがイイ。

美味しかったが、家で作れそうなところが残念。じゃこんな所に来てないで作れよ、って話だが(笑)

まぁアイデアだけもらって、次は違うものを食べるとする。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:3

「ねばとろうどん」619円