人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ラーメンショップ@東久留米

ライブでアホほど飲んだ翌朝である。

二日酔いもひどかったが、まだ酒が抜けきっていないようで、朝早い時間からラーメンが食べたくてたまらない。

早朝からやっているラーショへ。

調べたら前回と一緒だったが、無性にネギが食べたかったのだ。「ネギ味噌ラーメン」を唐辛子味、脂多めで。

ご覧のように、豪華なトッピングだ。そこへタップリのネギ。

ネギはチャーシューの細切れが混ぜてごま油か何かで和えてあり、表情豊かだ。

麺はやはり柔らかめのもの。

よく言えば「しなやか」??

唐辛子味だが、ビリビリ辛いものではない。

味噌と脂のまろやかさと合わさって、深みを出している。

ニンニクが効いて、インパクトのある味だ。

とっても美味しかったが、二日酔いがキツ過ぎて全部食べられなかった。

また元気な時に出直しますEE:AE5B1

ぽ子評価です。5段階で、

麺:2

具:5

スープ:4

総評:4

「ネギ味噌ラーメン(唐辛子味)」脂多め