人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ラーメンショップ@新小平

開店時間が早い傾向にあるラーショだが、近所のラーショが閉店してしまったのだ。

そうなると、小金井の椿の9時までは、おあずけであった。

ところが、この新小平が7時からやっているというじゃないか。

貴重な朝ラー店だ。

早速二日酔いで、朝からラーメンである(笑)

駐車場がちょっと厳しいねEE:AE5B1

一応「5台可」となっていたようだが、3、4台以上停めると奥の車が出られなくなる。

お店の人も「移動をお願いするかもしれません」と言っていたのでこういうもののようだが、できれば食事中に動かしたくはないねEE:AE5B1

メニューは醤油、味噌、塩はあったかな??

なにしろ自分は「唐辛子ラーメン」一択だったので他は良く見ていなかった(笑)

看板に大きく「ネギラーメン」と書いてあったので、ネギがおすすめなのかな?と「ネギとうがらしラーメン」に。

大正解EE:AEB30ネギが合うし、とっても美味しいEE:AEB30

辛さは激辛と言う感じではなく、マイルドなジンワリしたタイプ。オイリーで、こってり感もあるのがまたイイEE:AEAAB

何気に添えてあるほうれん草が優しい。

チャーシューは厚みがあり、しっかり脂の入ったもの。

麺もラーショらしく、しなやかな細麺であった。

結構ボリュームがあった。

そんな感じで、満足の1杯だったのだ。

朝ラーメンはここだEE:AE482

日曜日、やってないのが残念である。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:4

総評:4

「ネギとうがらしラーメン」