人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ラーメンショップ@東久留米

土曜日の朝。

二日酔いの朝である。

私は朝寝を貪っていた。

するとまだ朝の涼しい時間にダンナが寝室に入ってきた。

スッキリした顔だ。

「いや~~、気持ちいいねEE:AEAAB

すでにひとジョグ済ませ、シャワーを浴びてきた後らしい。

そして言った。

「腹減った。ラーメン食べたい。

この時間でやってるラーメン屋は、近所ではラーショしかない。

結構好きな味なので時々行くが、起きるなりラーショである(笑)

色々食べてみたかったので、今回は「岩のりラーメン」に。

そのまま食べるつもりだったのだが、やっぱり刺激が欲しくなり、「唐辛子味」に。

刺激と言えば、コッテリも追加、ダメもとで麺硬めもお願いしておく。

味は基本的に「豚骨」「塩」「味噌」だが、いろんなリクエストに柔軟に応えてくれるようだ。

「何でも言ってください!!」というスタンスである。

「岩のりラーメン」というのでつまり「岩のりトッピング」という事だが、それにしても豪華なトッピングである。

岩のりの他に乾燥のり、メンマ、わかめ、ネギ、チャーシューは小さめだが柔らかくてジューシーなものが3枚入っている。

岩のりは溶かしてトロトロにして、麺に絡めて食べた。

豚骨と背脂の重さに、磯のまろやかさが加わる。トロトロの食感もいい。

スープは背脂が遠慮なく入り、かなりヘビーなもの。

こってり好きなら嬉しい味だ。

唐辛子味にしたのでシャープな辛味が加わり、複雑な味わいになっている。

しかし、やはり麺だ。

何度頼んでもこの感じなので、こういう麺、というかこういうものを狙って出しているのかもしれない。

かなり柔らかい麺だ。

私はゴキッと硬いのが好きなので、ここだけは残念。

とは言え、ラーショというと「あれね」的なイメージがあるが、その中でもちょっと個性のある味かな、という感じがする。

他をあまり知らないのであくまでもイメージだが。

ちなみに営業時間は朝6時~午後3時、日祝休みとのこと。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:2

具:5

スープ:4

総評:4

「岩のりラーメン」+唐辛子味、麺硬め、こってり