人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

リセット

もし私たちが自分の罪を告白するならば、神は真実で正しい方であるから、その罪を許して下さる<ヨハネ第一の手紙一章九節>

神は許してくれても、ダンナが許すかどうか。

休日の定番化も進んでいるが、実は平日も結構ヤバいことになっている。

告白するが、またしても、昼夜逆転しつつあるのだ、ゲームのせいで。告白したから許して。

ここ最近「ゲームのせいで夜更かし」という話は何度も書いていると思うが、そのせいで不足した睡眠については触れないようにしていた。

もちろん「寝不足でつらかったが一日頑張った」という話なら、書いている。

そうじゃないから書けないのである。

仕事をしていた時は悪びれずに「午前中寝倒した」などと書いたりもしたが、今は稼ぎのない女である。

言い方を変えれば、家事は仕事なのである。

仕事を放棄して寝ていたなどとは言いにくいのである。

仕事を放棄して寝ていたのだ。

こんなんではいけない。

しかしゲームの方もいよいよクライマックスに向かっており、障害は多く、謎は難解、敵は強く、セーブポイントまでの時間は長くなってきているのだ。

スクウェアエニクスよ、ゲームをやるのはニートばかりではないのだ、もうちょっと何とかしてくれないものか。

セーブポイントが多いと緊張感がなくなるというのなら、「次のセーブポイントまで迷わず行った場合およそ何時間、迷う確率何%」などといちいち表示して欲しいものだ。

昨日ゲームにケリがついたのは、2時半であった。夜中の2時半。

ゲームの電源が切れたからといって、私自身の電源も切れるようにすぐ寝れる訳ではない。

着替えたり歯を磨いたり扇風機を移動したりエルを移動させたりトイレに行ったり・・・、大したことはないかEE:AE4E6

まぁそんなんでも寄り集まると、30分ぐらい経ってしまうのである。

そんな時間にゲームをやるからいけないんじゃないか。

ごもっともです。

しかし家事を済ませる前にやるのは後ろめたいし、やらなきゃならないものを後に残してでは気持ちが集中できないのである。

とはいっても、後回しであったとしても、やるだけいい。

寝ている間は何もできないのだ。

二度寝するぐらいなら先にゲームをやって、その後ちゃんと家事をした方が断然正しいのである。

ということに気がついたのだ。

今日はゲームの時間を繰り上げる。

しかし昨日寝たのが遅かった影響で今日も二度寝してしまったのだ、さすがに起きるなりとはいかなかったが、風呂に入ったら着手しようと思う。予定では19時45分。

そして今夜は11時半に布団に入り、本を読み、12時には夢の中、といく。

いけばいいな。

明日から朝ゲーだ。

リセットだ。

ゲームではできるだけ押したくないボタンである(笑)