人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~シドvsファムラン~

フ、ファムラン!?

まぁ間違いではございませんでしょうが、空賊バルフレアとして人生をやり直した彼を、仲間の前でファムランとか呼んじゃうか、パパ(笑)

さて、いよいよ大灯台もクライマックスだ。今回のムービーは感動した。

アーシェの選択、ヴァンの悟り、バッシュの決意、そしてレダス。

いろんなことが片付いてきて、もうこのゲーム自体もクライマックスに入ってきたことを感じる。

今回はガブラス、シド、ファムフリート(名付けはシドなのか?ファムランとイフリートをくっつけたような名前だが)と戦ったのだが、最初のガブラスはいいとこナシ、ミストナックでカタがついてしまった上にヴェーネスに吹っ飛ばされて終わり。

シドはそこそこ強かったが、バブルとヘイストがかかっていれば対応できる範囲。

途中からファムリートが加わるので「どっちが先??」的な難しさはあったが、シドが最後に残るのが自然かと判断、まずはファムリートの攻撃に絞る。

ただ、レダスおじさんがまた勝手に暴走、離れた所でシドとタイマンになっていた(笑)

フラン、死ぬのかと思ったが、死んだのはレダスであった。

とうとうバハムート突入になるが、まだ終わりたくない(笑)

やりかけの事を片付けてから行こうと思う。

しかし、もうこれ以上いい装備は買えないということなのか?せっかくお金を貯めて買い物を楽しみにしてたのにEE:AEACE

ラスボスには銭投げでもしてみるか。