人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

明日、恥を郵送します。

やっと宿題が終わる。

不満足な結果だが、自分が出した結果である、自業自得だ。

ある程度予想はできたが、かなり情けないものが出来上がった。

味覚障害で病院にかかっているが、原因を突き止めるため、1週間分の食事管理ノートをつける羽目になってしまったのだ。

最初のうちこそカッコがつくように努力もしたが、どうにも力尽きた。

朝:ナシ

昼:ラーメン

夜:ラーメン、刺身

朝:ナシ

昼:ラーメン(本当は朝食べて昼は寝ていたのだが、さすがに書けなかった。)

夜:野菜しゃぶしゃぶ(しゃぶしゃぶ温野菜の一番安い食べ放題。肉なし。)

朝:ナシ

昼:インスタントラーメン

夜:うどん

1週間のうち3日がこれだ。

今、最終日の最後の食事を残すのみとなっているが、マックのハンバーガーの予定である。

間食はほとんどしないので問題ないが(むしろした方が良かったのか??)、1回だけ、酔っ払って夜中にマドレーヌやブランデーケーキなどを貪り食った晩があった。

かえってこの1回だけというのが、恥ずかしい。

一見まともなのは「豆腐のうま煮」と「チンゲン菜と鶏肉のミルク煮」、「とうがんのスープ」であるが、これは前の週に大量に作ってあって、大量に残っていたのだ。

これを3日にわたって食べた。

実はまだ残っているが、怖くて見ることができない。

そもそも朝昼はあまりまともに食べていなかったのだ。

しかし、食事をしないと薬を飲めないため、「納豆ごはん」などという低レベルな朝ご飯を晒すことになってしまった。

また、「食べたものに丸をしなさい」というものもあったが、とうとう最後の最後まで「ナッツ」は0、厳密には果物も0だったが、生パインサワーを飲んだ晩があったのでそれを「生パイナップルジュース」と偽って書き、「果物」に丸をつけた。

奴らのイジメはこれだけではない。

毎食、「一口30回以上噛んで食べましたか?」という質問がついており、毎食それを忘れ、これもとうとう「はい」に1回も丸がつく事がなかった。

もう、栄養士の言葉を聞くまでもない。

3食ちゃんとバランス良く食べなさい。良く噛んで。

もしかしたらこれは、診断のためではなく、私本人に気づかせるための作業だったのかもしれない。

しかし、精一杯頑張ってもこれなのだ。気づいたところでどうにもなりはしない。

ここもやがて、薬をもらいに行くだけの関係になるのだろうか。