人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~ディアボロスに会いに行ったら・・・~

鍵持ってディアボロス退治だ!!

久しぶりに来たので、第11鉱区がどこなのかサッパリ忘れていた。

地図を見るが、第9区が近そうなので、そっちに向かってみる。

そしたら・・・、そしたら・・・、

ギルガメッシュが出たEE:AEB64

確かに依頼は受けていたが、すっかり忘れていた。

ならばここで倒しておこうとなる訳だが、幸い、そんなに厄介な相手ではなかった。

終盤に完全マバリアで魔法が効かなくなるが、しまった、デスペルをかけるのを忘れていた。

ギルガメッシュにはリフレク、プロテス、シェル、ヘイスト、リジェネがかかっていたが、仕方がないのでそのまま物理攻撃を続ける。

そもそも相手の弱点属性が分からないので、いつも物理攻撃一辺倒なのだ。完全マバリアなど怖くはない。怖いのはその逆である。

最後には笑いながら逃げていったが、変な野郎だった。なんだ?あいつは。

倒した事になるのだろうか。(注:なりませんでした・笑)

余力があったので、セーブして先に進む。

やがて奥のほうでディアボロスを発見したが、こちらも大したことはなかった。

ただし、先ほど恐れていた魔法障壁を使われて、物理攻撃が一切効かなくなった。

こうなると突然弱くなるが、地味にブリザガで攻める。弱点かどうかは分からなかったが。

ディアボロスも討伐完了。

11鉱区の歩いていない場所を歩ききってから、次に向かう。

しかしそろそろモブ討伐も飽きてきた。

飽きてきたが、今後レダスの後にゲストメンバーが入ることはあるのだろうか。

レダスが惜しくて引くに引けない状態である。