人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイスウィーケン[[EE:AE5BE]]

おはようございます、二日酔いで頭痛いです。 またまたダンナのギターレッスンが休みなので大事に生かしたいのだが、またまた予報は雨である。 仕方がないからカラオケに行く事にした。 恐らく家に帰ってからブログを更新する余力はなかろうから、こうしてバ…

カルシウムに挑む

もはやこれは掃除ではない。戦いである。 相変わらず突っ込みどころ満載の部屋だが、今日はちょっと大掃除的なことをしてみたくなった。 そもそも毎年、「普段からきれいにしていれば、大掃除の必要などない」と言って、逃げてきたのだ。 ところが普段からき…

今年も蓼科・・・、というか、去年。その2

ネタが枯れた。 ・・・と言って、枯れるまで写真を出さないので、こちらも古いものばかりだ。 去年の蓼科、続き。

チェッカーズ@西新宿

確信した。自信を持って言う。 食べ放題は、酒のつまみにした方が腹に入る。 前回初めて行ったチェッカーズのバイキングだが、例の如く、苦しくなった割には食べられなかったのだ。 ラインナップがワインに合いそうな事もあり、たまたまその時ふと思いついた…

挫折、その時こそ根性の見せ時である。

はぁ~、やっと抜けた。 やっと、などと言っても抜かなかったのはこの自分だが、やっぱりスッキリしていいものだ、飲まなかった次の日は。 ダンナが金曜と月曜の2日間休みを取ったので、その前後も飲んでしまったのだ、「前」は分かるが「後」はいらんだろ…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~アルケイディアへ~

と言いつつ、レベル上げはダルいので、先に進む。 とは言っても、覇王の剣が呆気なく手に入っただけである。 ブルオミシェイスが大変な事になっているようだが、その前にやりかけのモブ討伐に戻ることにした(笑)頑張れ、キルティア教徒~EE:AEB85 やりかけ…

2%の緊急事態を回避する

ほぼ残り物かインスタントラーメンが、私の昼ご飯である。 「ほぼ」では曖昧なぐらいだ。98%と言っても言い過ぎではないだろう。 過去に、自分だけのために昼ご飯を作った事はあるだろうか。 もちろん面倒だからに他ならないが、別に不満はないのだ、むし…

サイゼリヤ@東村山恩田店

ラーメン途切れて古いネタ、先週の話だが、ウォーキングの帰りにサイゼに寄ってしこたま飲んだのだ。 もはやサイゼは飲み屋である。 この日は結構重いラーメンを食べた後だったので、サッパリしたものが食べたかったのだ。 これはお決まりの「フレッシュチー…

河辺にて女を磨く・・・ぶー子編

「ぽ子さん、爪をキレイキレイしてみませんか!?」 ネイリストの妹さんを持つピアニスト・まゆちゃんから、ある日突然のメールであった。 妹さんが練習したいとの事だが、こっちにしてみればタダで爪を綺麗にしてもらえるという事である。 爪。 そりゃあ私…

黄泉がえり

死んだ人間が蘇る。 もうちょっと神秘的な話を期待していたのだが・・・。 監督:塩田明彦 キャスト:草なぎ 剛、竹内結子 熊本市で、死者が蘇って帰ってくるという現象が多発していた。 それはある範囲に限られていて、ちょっとした条件が合えば起こるよう…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~マティウス戦~

召喚ゲットEE:AEB67 ほんに厳しいボス戦であった。 さて、石像を動かそうにもヒントがなく、さし当たって全部同じ方向に向ける事にしたのだ。 地図上でまだ行かれていない1ヶ所の方を向けた。・・・が、変化ナシ。 これでもう長丁場の予感がしてウンザリし…

kawaさんちに行って参りました!

このような形でお呼ばれとは、本当に久しぶりの事である。 しかも、お呼ばれするまでが早かった(笑) kawaさんはストレートな性格の人であり、難しい事をこねくり回して遠慮したり邪推したりしないのである。 「今度おいで!」と言ったら、本当に「おいで!…

来来亭@石神井

二日酔いにて背脂欲す。 しかしどこも最近行ったばかり感があり、どうするかと考えていたのだが、そこで思い出したのがこの来来亭である。 魁力屋と大差ないように思えて忘れていたが、どうせなら行った事のない店に行きたいものだ。 気に入れば、魁力屋より…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~ダークマター~

ダークマター 範囲内の対象に、属性なしのダメージを与える。召喚獣のシュミハザの『ソウルエミット』とほぼ同じ性質を持つ。 まだミリアム遺跡にいるEE:AE4E6 ザコがいちいち強いため、こまめに戻ってセーブしているのだ、歩みは遅い。 しかし、広く長く付…

一日が短い気がする

休日で生活が乱れている。 それによってブログの更新も乱れているが、これからご近所のスーパーギタリスト・kawaさんのお宅にお邪魔して、またまた乱れて来ようかと思う。 そのために、何が何でも風邪を治してしまいたかったのだ。昨日は8時には寝ていた。 …

やられたよ~

寝てしまった・・・。 ずっと寝ていた・・・。 不覚にも、風邪にやられてしまったのだ・・・。 ダンナの誕生日を祝いに食べ飲み放題に行ったはいいが、実は体調が悪かった。 くしゃみ鼻水から始まったのでてっきり花粉かと思っていたのだが、出先のレストラ…

三田製麺所@鷹の台

なにっ!? 冬限定「灼熱中華そば」!? 冬っていつまでなのでしょうか・・・。 3月24日の疑問であった・・・・・・。 をやぢさんのグルメブログでこの激辛ラーメンを知ったのだが、どう考えてももう春だ。 しかし先日食べたチャーシュー力の冬限定は「暖…

西武線からこんにちは[[EE:AEB61]]

金曜日だが、休日だ。娘ぶー子の休みに合わせて、ダンナも休みをとった。 今目の前にいるダンナは、この後に起こるサプライズなど想像できないだろう。 誕生日祝いだ。 ダンナの。 3ヶ月遅れのEE:AE4E6 これをサプライズと言わずして、何と言う。 本人全く…

もう飲んじゃったからただのグチだよー、今日の記事はつまんないよー

フッ。飲んじまったじゃないか。 本来なら夕方のうちに下書きを済ませておくのだが、ブログ元のサーバートラブルで下書きすらできなかったのである。 私がある日突然ブログを始めてみるか、と思ったその頃は、というか今も大して変わらないが、どこでブログ…

残念だったな。

あまりにも今日の記事がつまらな過ぎるので1枚。 これは、メモ帳だ。 電話を取ったか、ネットで何かの情報を見たか、とにかくメモを取る必要があったのでメモ帳を開いたのだ。 そしたら、 ・・・急を要するメモじゃなくて良かったが。

アイガー北壁

アイガーとは、標高3975m、ベルニーズアルプスの一峰でスイスを代表する山。 その北壁からの登頂は、困難な三大ルートのひとつとして知られている。 監督:フィリップ・シュテルツェル キャスト:ベンノ・フュルマン、ヨハンナ・ヴォカレク 1936年…

どんなに寝ても眠くなる体質

ふぁ~~、良く寝た。 昨日は早く寝たが、そもそも一日中寝ていたのである。良く寝た。 しかし、 眠い。 睡眠時間と眠気は、必ずしも反比例するものではなさそうである。 おとといの飲み会が久しぶりのメンツだったので、飛ばし過ぎた。 飲み放題だったせい…

UMA@西武立川

近い立川と、遠い立川がある。 小平寄りならそれは近い立川だが、西武立川は遠い立川だった・・・・・・。 「UMA BABY」はUMAが火曜日限定でオープンしている二郎系の店、との事だったのだが、火曜日限定の立川は難易度が高く、なかなかチャンスは…

片目は寝てます、こんばんは

携帯から。 もう眠くて眠くてたまりませんEE:AE5B1 コメント下さった方、アクセス下さった方、申し訳ありませんが明日改めてEE:AEAD9 そもそも食べ過ぎたのだよ、苦スーEE:AEB64

眠いので写真逃げ

半分寝ながらの投稿になっております。

罪と罰

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> ・・・という事で、6時半に起きてブログの更新をし、ひとゲームやってから練馬のラーメン屋さんに向かったのであった、昨日。 時間もあるからついでにちょっと歩く事にして、鷺ノ宮までウォーキング。 それにしても、犬も歩けば…

濃菜麺@練馬

限定の案内がメルマガで来ていたのだが、ダンナがそれ狙いで、ならば私は未食の「博多そば」をと。 コメントからもオススメもらっていて、ずっと気になっていたのだ。 限定が25食とのことなので、オープン時間を狙って行った・・・、一番乗りだった(笑) …

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~MPマラソン~

あと1回挑戦してダメだったら攻略本を見るつもりでいたのだが、何とか切り抜けたのだEE:AE4E6 こうバカみたいに強い敵には、たいがい何らかのクセや弱点があるはずなのである。 酔っ払ってやっていたからか、それが見抜けなかった。 だからと言って、楽では…

勝沼のワインカーブにて、F1ドライバーを想う

EE:AEAD9>> 6時半に起きて、ブログの下書きである。 これだけ時間があれば、出掛ける前にゲームをワンセーブ分ぐらいできるだろうEE:AEAAB 土曜日はダンナのギターレッスンが昼に入っているので、朝から出掛けるという事ができない。 しかし時々そのレッス…

田田@八王子

勝沼からの帰りである。 せっかくJR乗り放題のチケットがあるのだ、途中下車してラーメンを食べようということになったが、「中央線途中下車」では漠然としてターゲットが決めにくい。 ならば「車で行かれない(家から遠い)」「滅多に来る事がない」とい…