人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

もう飲んじゃったからただのグチだよー、今日の記事はつまんないよー

フッ。飲んじまったじゃないか。

本来なら夕方のうちに下書きを済ませておくのだが、ブログ元のサーバートラブルで下書きすらできなかったのである。

私がある日突然ブログを始めてみるか、と思ったその頃は、というか今も大して変わらないが、どこでブログを開設するのがいいのかだとか、どこのブログにはこういう特徴があるだとかいう知識は全くなかった。

そもそも、こんなに長く続くとは思ってもいなかったのだ。適当に始めてしまった。

それが運の尽き・・・と言ったら、ここTeacupに失礼だろうか。

トラブルが多すぎるのである。

他と比較できないのでこんなものかと思っていたが、続く時は1ヶ月に3回でも4回でも、今日なんて一日の中で2回である。

私は時間帯がたまたま良かったのかあまり巻き込まれる事はなかったが、今日、さすがに思った。

引っ越すか??

下書きが終わっているのに、エラーエラーで保存できないのだ。

できないだけならいいが、こんなに何度も繰り返しているうちに消えるんじゃないかという不安も出てくる。

Teacupには、ブログをやる上で困った事があった場合に助け合えるように、「助け合い掲示板」というものがある。

実際に「テンプレートがうまく貼れません」だとか、「動画はどうやったら貼れるのですか」などという相談もちゃんとあるにはあるが、実際にはトラブル確認と文句の場にもなっているのが現状だ。

「またアクセスできない」、「また画像が貼れない」、「また記事がアップできない、どうなってるんだ」。

ここでそんな事を言っても無駄だ、という人もいるが、私はこれによって、原因が自分ではなくTeacup自体がトラブッていることを知るのだ、言わせてやってくれ。

あまりのトラブルの多さに「引っ越すぞ!」そして「引っ越して快適」という書き込みまで見たが、他人事ではなくなってきた。

しかしだ。

いわゆる引越しの荷物をまとめて出してくれる「エクスポート」の機能がついてはいるのだが、画像は持っていってくれない。

となると、後から画像だけ自分で然るべき日にちに入れていかなくてはならないのだ。

画像、現在5708枚。

これでは画像が人質である。

下書きが保存できないので、コピーしてメールに残した。

絵文字や画像は後入れかな??とウンザリしたが、先ほど立ち上げてみたらトラブルから復旧しており、保存できていかなかった記事もTeacupがバックアップをとってあったようで、蘇った。

これまでにはなかったことだ。

良くやった。

引越しは延期にする。

まぁ地味なところだが、使いやすいのだ。

写真がもうちょっと大きくなれば嬉しいが、欲をかけばついていけなくなるだけだろう。

私達はそこそこ相性がいい。

地味でいいのだ。