人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

チェッカーズ@西新宿

確信した。自信を持って言う。

食べ放題は、酒のつまみにした方が腹に入る。

前回初めて行ったチェッカーズのバイキングだが、例の如く、苦しくなった割には食べられなかったのだ。

ラインナップがワインに合いそうな事もあり、たまたまその時ふと思いついたのだが、意外と飲みながらの方が入るのかもしれない。

だいたい酒を飲むと、食べる方も時間をかけて何時間でもダラダラ食べているものだ。

時間をかけてダラダラ。

いつかここで酒を飲みながら、時間をかけてダラダラ食べてみたい。

そして、バイト料が入ったので、その夢が叶ったのである。

3ヶ月遅れのダンナの誕生日祝いという名目で。

今回は、1430円でアルコール込みの飲み放題をつけた。

最初に飲んだビールが、凄く美味しかったEE:AEAC5

まずは一皿目。

メインから突撃じゃ。

手前のインゲンなどどうでも良かったが、見栄えを意識した。

そこから左回りに魚、鶏、イカ、豚、羊だ。分かりにくいか。

インゲンから左回りにソテー、ソテー、フライ、ロースト、煮込みである(笑)

ラムの煮込みが絶品EE:AEAAB

手前から左回りにローストビーフ、タコのマリネ、生ハム、チーズ、オリーブ、十勝カマンベール(笑)、スモークサーモン。

このようであるからして、ワインが飲みたくなるのである。

このあたり、ハズレなし。

面白い塩が揃っていた。

もっとあったがそんなに使わないので、4種類。

レモンソルトとか、何とかかんとか。

パスタは凄いぞ~~。

10種類のパスタ、14種類のソースから選べるのである。

見づらいが、メニュー。

ここから好きな組み合わせをチョイスして頼むと、作って持ってきてくれるのだ。

サイズは小さいが、3人でちょうど「つまむ」感じになって良かった。

まずは「リングイネ」と「明太子ソース」。

最っ高に美味しかったEE:AEB64

「ペンネ」を「ミートソース・ボロネーゼ」で。

肉感があって迫力のミートソースだった。

「フジッリ」だっけ??・・・と「アーリオ・オーリオ 蟹肉・ブロッコリー入り」だったっけな??

ニンニクの香りが高く、さっぱりとヘルシーな感じなもの。

「コンキリエ」か??そして前回好評だった「チーズソース」。

チーズのコクが凄いEE:AE595

ここらでまた冷菜など。

赤いのの正体は、知らないまま食べていた。あれは何だったんだろう?

そこから左回りにごぼう入りのマカロニサラダ、ソースが2種類あるムール貝、かぼちゃのナントカ、ミックスビーンズのナントカ、ポテトサラダみたいなの。

パスタ頼みまくっているのはダンナだ(笑)もちろん私もその都度食べているが。

「トルテリーニ」??と「カルボナーラ風ソース」。

いよいよ終わりが見えてきたようなので、食べたいものアンコール。

あ、クスクスだけは初めてね。

まんべんなく食べたかったので、サラダ。

トッピングやドレッシングも豊富だ。

まだパスタを頼んでいるダンナ。

もう食べた記憶も無ければ、何だったのかも分からない。

デザートも食べてみた。

苺のパンナコッタだったっけな??

甘い。甘すぎる。

ブラマンジェは甘さ控えめで美味しかったEE:AEACD

デザートは他にもたくさんあったが、もうお腹一杯でEE:AE4E6

これにて終了。コーヒーでシメる。

平日だったので、時間制限が無かったのだ。

2時間ぐらい、食べ続けていた(笑)

さすがに最後にはいつものように苦しくなったが、食べたいものは全部制覇したような達成感があった。

美味しいビュッフェなら、割高になっても酒を飲む事をおすすめする。

満足だEE:AEB80

料金は、平日のランチビュッフェで3350円、飲み放題が1430円。

ぐるなびのクーポンで若干安くはなったが。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

種類:4

価格:3

総評:4

ブラセリー・チェッカーズ