人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~アルケイディアへ~

と言いつつ、レベル上げはダルいので、先に進む。

とは言っても、覇王の剣が呆気なく手に入っただけである。

ブルオミシェイスが大変な事になっているようだが、その前にやりかけのモブ討伐に戻ることにした(笑)頑張れ、キルティア教徒~EE:AEB85

やりかけのモブとは倒せなかったワイバーンロードの事だが、まぁあれからレベルは上がっているのだ、問題なく倒し、ブルオミシェイスに進む。

「危ないから行くな」というところに行ったのだ、当然すごいのがいる訳で(笑)

ジャッジ・ベルガと戦うが、マティウスの時よりはラクであった。

最後の魔法攻撃ラッシュにはたじろいだが。

次の行き先はいよいよアルケイディアだが、物凄く遠いからチョコボかテレポで行く方がいいとの事。

・・・ならば徒歩で行ってみせるEE:AEB80

LP稼ぎとレベル上げを兼ねるのだ。

余談だが、掃除をしていたら未開封のFF12のカードが出てきたのだ。

おおっ、これはバルフレア!?と思って開けてみたら、

ジャッジ・マスターとかよーEE:AE4E5

誰がこんなの欲しがるのかEE:AE4E6

では、長旅に出てきますEE:AEB85